夕方お別れ!

今、さきちゃん寝てます。静か〜!!夕方帰るのだそうだ。
あれもこれも家にあるものを持たそうと荷物を作った。
お昼まで、納屋にあった茶ダンスの中の物を全部捨てる事出来た。
私、出す、娘袋に詰め、連携してあっという間にきれいに片付いた。
いつかは使うかもなんて物は使わない、要らないものだったのね。
さきちゃんは外のゴミの中で楽しそうに、嬉しそうに、泥だんご作っているし犬のあずちゃんはこれまた泥の中を走り回っている。
今度生まれ変わったらお上品に清潔に素敵に子育てするんだと思ってきたけれど・・・
この有様は生まれ変わっても泥にまぶれて泥と共に子育てしそうだなと思う。
せっかくさきちゃんが来たんだから気のきいた事してあげたいけど、じぃじは片付けに気がいっているし、私は何を食べさそうかと気にかかって、気がつくとさきちゃんの事忘れてしまっている。
それでもじぃじの田舎の遊びを楽しんでいてくれるから良いとは思うけど・・・なんだか気のきかな田舎もんで。
帰るまで家の仕事なんてほっぽらかしてさきちゃんとたっぷり遊ぼう〜!!

そうそう、さきちゃんが来た目的は編みねこちゃんに会いに行きたいというものだったけど(-。−;)
気にいってくれたやら・・・背中に背負って歩いているのを見たけど・・4匹まとめて運んでいるのを見たけど・・
今、このパソコンの横にみんなまとめて、落ちてるしぃアハハハヾ(~O~;) コレ
今度はさきちゃんの気にいる可愛いのを作るからねと心で思っている。
春から幼稚園に行くんだそうで、バァバに手提げの袋を作ってと言うかと思ってたけど、もう全部手作りしたそうだ。
娘は誰に似たんだか何でも手作りするし、仕事が丁寧几帳面。
きっと可愛い袋をたくさん作っただろうと思う。
バァバはほっとしている。
幼稚園に行きだしてから引越しをするんだそうだけど、そん時は我が家の汚いトラックで手伝いに駆けつける約束をしている。
犬のあずちゃんがいるから我が家のネコちゃんは奥の部屋に押し込められて裏の戸から出入り・・・
時々居間を覗いてはあずちゃんに吼えられて・・アハハ少し悔しい〜〜?

婿さんは来ると必ず、分からないパソコンを教えてくれるからね、今回も聞いたい事メモしてて教えてもらった。
黙ってパソコンのキーボードを全部外して掃除してくれてた。感謝!!
お礼にお米たっぷり!!          *マザー