社交場〜!!

朝、パパさんのお弁当を作らなくっちゃぁ〜と思っていたら、『起きんで良いぞ〜!!』とパパさんの声・・・
それから1時間うつらうつらしてて起きたら8時だった。
朝から雨。
お昼からは荒れると昨夜のテレビが言ってたけど大荒れ。
この間の雪であちらこちらの道が大変なことになっている。
道の両脇の木が倒れこんで通行が不自由なところが一杯。

烏こっけいのエサを買いに出たついでに買い物に行った。
待って居ると言うパパさんに『えぇ〜〜?』と大袈裟に嘆いたら着いて来てくれた。
パパさん、あっちこっちで誰かと立ち話している。
田舎なもんでスーパーは町の社交場〜?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
時間ばっかりかかってしまって・・・でも、なんか良いきばらしになった。

買って帰ったものをテーブルに山盛りにしたまんま・・やる気無しでぼんやりテレビを見続けて・・『眠い・・・』
はぁ〜今頃疲れが出た〜?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
年食ったら3日後に出るって・・あれっほんと見たいポリポリ (・・*)ゞ

膝の痛さがひどくて・・・はて?私いったいどんな飛び方をしたやら?
まさか家から納屋の土間に飛んだの〜?覚えて無い(-。−;)
この痛み、時間が薬で今に痛みも治まる・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪自己診断。
町の社交場で、パパさんと一緒に働いている人にあった。
小さくて化粧っ気がなくてちょこまかと走り回ってて,色んな人と楽しそうに話しこんでいた。
パパさんがいつも言ってるけどお友達が多くて人見知り全くなくて気さくで誰とでもすぐ友達になっているそうだ。なるほど・・・
そういう人って良いなぁ〜?と思った。
買った物を袋に入れてると『どうしたん〜?仲良しなんやねぇ〜!!』と声をかけてきてひとしきりパパさんと冗談を言い合ってけれけれと笑いながらまたどこかへ行った。
あんなふうに生きられたら楽しいかもねと羨ましく見てた。

人生、だいぶ損しているかも〜?私。
人になかなか心を許さない私。
いつも人は傷つけるものだと身構えて暮してきたように思う。
心を開放して暮したらどんなにか身軽〜?かも??
まっ、誰にも本当の私を見せなくて身構えてなかなか笑わない私だけど、これが私ィ!!なのだし・・・
パパさんの仲良しの仲間を見てちょっと考えてしまった( ̄− ̄)フーン
良いなぁ楽しそうで・・羨ましいな!!         *マザー