ブログが刺激!!

あのね、他所様のブログを見るのは楽しいよね。
色んな世界を覗いて見れるなんてなんて素敵なのかしらと楽しんでいた。
どこの家庭も我が家よりかはみんな素敵で、うんうん、そうだよね〜みんな綺麗に素敵に生きている・・・
まっ、我が家が一番最低なところだと自覚してた。
あるブログの住人のお宅、まぁ綺麗ってもんじゃぁなくて、う〜ん、うまく言えないけど、展示場〜?
人は住んでない?と思えるぐらいに綺麗に片付いている。
そんな家だって有るさっと思えば良いものを、同じにしたいと思ったもんだから・・・朝から今まで片付けに大忙しだった。
そのお宅、何にも出てない。
ボールペンとか飲みかけのカップとか、新聞とかチラシとか・・いったいどういう暮らしぶりだろ?と(; ̄ー ̄)...ン?
ぼんやりしている時なんて無い?常に片付け〜?
まずはテーブルの上に何も置かないようにした。(これって多分1日だけかも〜?)
読みかけの雑誌とか新聞とか常にカップは出しっぱなしだもん。
奥の座敷の要らない座布団も片付けたし、床の間に積み上げた贈答品だって片付けた。
壁に貼っている色んな写真も片付けたらもっと小奇麗に成るのは分かるけど・・・
そこまで片付けちゃったら我が家ではなくなる不安で、それは貼りっ放しにした。
なんか綺麗じゃん。我が家でないみたいだよ。
玄関と、トイレと、奥の座敷とダイニングはね。
そうやって汚い我が家がだんだんと小奇麗に変わっていく。
ブログに感謝!!
この田舎に住んで私よりかは地味に生きている人たちが一杯の中で、こんなもんだよ〜!!と思ってた私。
ブログのお宅にお邪魔するようになって、ほんとに勉強になっている。
お知り合いになって良かった。色んな知識に目がテン!!
ブログ始める前より、だいぶ人生変わった!!

近頃言葉が出てこなくなってし、今見た事だって忘れるし、いちいち書かなきぁ覚えられないし・・
何時かこの日記だって辞めなきゃいけない日が来る?
たった3年だけど・・・ぎっしり実の詰まった3年だったんよ。
田舎生活の何倍もの刺激があったんよ〜!!心底、感謝している!!

パパさんのお弁当の箸が箸立てにあった。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・入れ忘れ!!
山で木の枝で箸作ってるかな?仕事が山の測量でよかったよ〜〜!!
アハハヾ(・・;)ォィォィ昨夜の夢見が悪かった・・・        *マザー