桜が咲くよ

まだ風は強いけど良いお天気。
お彼岸だから、誰かが来ることが多い。
それもお昼ごろがね、何も用意して無いとけっこう慌てるから・・・
来なくても何とか処理できる量で食事を用意しておく。
何時もはお寿司が多い。
散らし?バラ寿司?魚が入ってなく五目だけの寿司・・
キャハハハ!!五目寿司で良いんだ〜!!今気がついた。
そしたら味噌汁と何か魚をあぶるか天ぷらぐらいでお昼出せるからね。
今年は山菜おこわにした。山菜と言っても出始めたフキしか入れてないけど・・シイタケと人参と鶏肉、油揚げ竹輪ぐらいかな??
昨日のお刺身をとった残りのアラでお汁を炊いてたんだよ。
おいしく出来たけど、お客さん来ない。
明日か??でもでもそうそう、残るかもしれないご飯作れないよね〜σ( ̄、 ̄=)ンート・・・明日、何作ろう〜〜?
お昼にパパさんは山菜おこわ、私は楽しみだった冷たくなったぼた餅。
それがね5こ入ってたぼた餅気がついたら2個しかなかった。
『ねぇパパさんぼた餅食べた〜?』
『おこわ食ってるのになんで食うかっ』
怒らんで良いやろ〜、ちょっと聞いてみただけだよヾ(ーー )ォィ
なら、私、気が付かないで3個も食べたの〜?
そういやぁお中の張りが出た様な〜?でもでも食べた記憶が・・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!! ない!!
ぼた餅って冷たくなって、中のご飯がもちっとした頃が一番美味しい。
パパさんが食べたのでないなら多分私が・・・3個。美味しく頂きました。
おこわはね娘が来たらまたまたチンして食べる。
イノシシの肉のニンニク炒めと、菜の花の辛し和えと、エビの水餃子風。
ピーナッツバターのあんにからめて・・・
あとはひたすら喋る喋る〜〜!!o(*^▽^*)oあはっ♪
勝手に色んなとこを写真に取るから裏も玄関もちょっと見、きれいに片付けた。
でもでも発想と面白がるとこが微妙に違って・・油断がならない。

桜がもうじき咲くぞ〜〜!!
山が薄桃色に染まったぞ〜!!
今年はパパさんとどうしてもお花見に行くぞ〜!!
なんか喜びが湧き上がってくるんですがっ??
ねぇパパさん、お花見に行こうよ〜〜!!お弁当を一緒に食べようよ〜!!『弁当を食べに行くんか?弁当食って、何が楽しい〜?』
もう〜すかん、お花を見るんだよ(TmT)ウゥゥ・・・無理かも?
あああぁぁぁ〜〜〜お花見に行きたい!!           *マザー