初御挨拶!!

西日の当たる家の横、殺風景な壁を何とかかしたいと思ってパパさんにお願いした柵、出来上がった。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー
全く、やる気を見せず、もうきっとだめだろうなと思ってたら、娘が来たおかげでパパさんがぜんやる気を出した。
簡単に杭を打って横板打ち込んだら終わりでしょと思っていたけど、まず真っ直ぐに杭を打つことから、困難。
パパさんに悪いから庭の草取りをしててちょっと見てみたら杭が真っ直ぐでない・・・『パパさん曲がってる!?』
曲がってないと言い張るパパさんに『ならこのまんま続行したら〜?』と冷ややかな妻。
パパさん打ち変えてくれた。それに杭の頭も同じ高さで無いといけないんよ。真っ直ぐって面倒くさいもんね。
糸を張って、娘とパパさんとで真っ直ぐ〜?イヤ歪んでる〜?を繰り返して板を4段はってさっき出来上がった〜〜!!

娘〜?・・?もう帰った。
3時間かかるからね、なんか気の毒だよね。
もう帰らないでも良いよと言うけど・・
帰って来て草取りをして写真いっぱい撮ってさっさと我が家に帰って行った。
さてどんな写真を撮ったやらぁ〜??

昨日ねおはぎとおこわ・・午後3時に、叔父一行様が墓参りの後で寄ってくれた。
おこわ、無理に食べさせた。お土産に持たしたし・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
大人数で、ねぇコーヒーのカップいくら出せば良いの〜??って聞いたら7.5!!
えっ?7,5?なんか良く分からんけどとりあえず順番にコーヒー注ぐけど・・・
叔父の息子さんが遠くからお墓参りに帰って来てお久振りの挨拶。
初お嫁さんと初子供さん。高校生の頃から会ってない。
大きくなったねぇ〜〜と良いお父さんぶりに感激。
おこわを盛ったり、積もる話しはせんといけんし、オレンジ切ったり、あぁ〜もうしっちゃかめっちゃかで・・アハハヾ(- -;)
0,5って何で〜?と聞いたら叔父の娘さんの子供が居た!!(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!気がつかなかったよ〜!!
あぁ〜良い一家になっていて・・来られなかったほかの家族もよせたら総勢・・ん?ヾ(- -;)いっぱい!!
たった2人の夫婦が一生懸命生きていったらこんな家族になるのねぇ〜と感無量だった。
叔父達だって同じ気持ちだったろうと叔父の嬉しさを思った。
それにしても親族って似るのねぇ〜!!
そっくりな顔が揃って・・・良い時間を頂いたよ!!        *マザー