二人で一人〜♪

パパさん、近頃記憶力が落ちた(; ̄ー ̄)...ン?
もともといつもな〜んにも覚えて無いパパさんだったんだけど・・・
このところの、知らん!はなんか深刻。
同じ地区の役員している会計さんが計算も記憶もあやふやなもんで、パパさんがしっかりしなけりゃぁいけないのに、どっちもが、あやふや。
今度の会計監査の日はいつかと、会計さんが近所で聞いたんだそうだ。
聞かれた人がパパさんに聞いてきた。パパさんが誰かに聞きに行って・・・
w*1wワオッ!!いったい誰がしっかりしているのよ〜!??
会計さん、会計監査日ぐらい覚えておこうね〜と思うんだけど?
おじさんが忘れても奥さんが覚えるとか〜?
あぁ〜出来なかったのね。

パパさんにいつも言うんよ。一人では心許ないだろうから覚書しとこうか〜?って。
でも男の沽券に関わると思うみたいで『書かなくて良い!!』と言う。
で2日で完全にあった事を忘れる。
昨日の周りを巻き込んでのドタバタ騒ぎに、ノートを用意したよ〜!!
覚書を書くと勝手に決意。
ただ話したがらないのをどうやって説得して話させるかが問題だけどね。
根掘り葉掘り聞くしかないよね。で、まとめとく。
パパさん大丈夫か〜?
また2年の役員が来るけど?それに会計さんが字を書かなくて有名な人だよ。
会長と会計がメモを全く書かなくて事がうまくいくか??不安!!
こっそり内緒で私が書くしかないでしょ!!
今度その関係で講演会がある。
もちろんパパさんが行くけど2時間の内容を帰ってきてからみんなに話せるかと言うと自信がないそうで・・
パパさんが、私が同行することを認めてもらったんだと。
メモして帰ってからまとめてみんなに報告。
大切なお話だそうで・・肩の荷が張るね。
だから会長職、外していただきたいのだけど・・
まことに仕事を丁寧に勇敢に片付けるからまたまた選ばれてしまった( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
愛が一杯で二人で一人ではなく、(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!やっと二人で一人前〜の仕事しか出来ない〜??
まぁ60を過ぎるとみんなそうなる!!(ほんとか?)
毎晩お酒を飲み続けてるから・・かもよ〜!とパパさんを脅してやった!!
柵に防腐剤を塗るつもりだったけど、7千円はかかる。高すぎ!!
エイヤッ↑(/>_<)/よっしゃ!!と言う勇気が無い!!        *マザー
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・買おうか?買うまいか〜?思案中

*1: ̄ ̄0 ̄ ̄