最後の仕事?

久し振りのお天気なんだけど花冷え。
昨日の帰りも3度だった・・我が家の玄関は10度。
朝から昨日の中山間の大会の要綱をまとめてた。
7人の人が喋った内容をパパさんが見てすぐ分かるようになんて至難の技で、あずってた。
パパさんも聞いてたと思うでしょ?パパさん耳が聞こえない、ほとんどね。
ストーブも点けずこたつも無いパソコンの部屋でやっているもんで芯まで冷え切って体全体が痺れた。
タツにもぐりこんで暖を取ったけど、病気が進行するよね。
簡単にまとめるのって難しかった〜!
パパさん、緑内障と老眼がひどくて小さな文字も見えない。
たくさんの文字は頭が拒否。要するにだねと、全体的に把握なんて無理。
3cmに近づけてプリントを見るのを、見てる人が辛いはず。
一応7枚にまとめたけど・・・う〜ん7枚ってパパさん的に無理。
で、3枚までにまとめた。
要するに今年からの5年間の中山間の取り組みと政策の変更。
ほとんどの事は案であって決定ではなくて、一応の目安として取り組の推進と言うことかな。
条件はゆるくなったのでまた5年間取り組んでほしいと言うことなんよ。
デモね、自分の事のように説明できないと、地区の分からんチンがヤイヤイとうるさい。
あと1週間で会長を退くんよ。ああぁ〜パパさんうまく言えると良いね。
大きな字で簡単に書いておいてくれって言われたけどドンだけまとめても、3枚ある。後はパパさんがよく読んで暗記するしかない!!
後に隠れてついて行こうかな〜?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

体重2キロ減、2キロってまず胃が凹んだ。首の肉が緩んだ。
アハハ・・美女の生まれ変りはもうすぐだよ〜〜!!
3食の1食はどか食いしているからね・・・これを直すとすぐだと思う。
立ち姿がきれいになったような気がしているんだけど・・・気のせい?

ご飯がチョビットだから仕方なく良く噛んで食べるしかないわけで、まっ健康的に食事しているわけだけど、楽しみが減った訳で心の健康は失われた。
いらつくけど、美しい体と痛くない膝を取り戻す?ために頑張るつもり!!

古くなった鉢を塗り替えようと決めたのよ〜♪ついでに柵も塗るのよ〜♪
でもでもペンキを買いにいけないの!!外に出たくない!!
暖かくなったらエイヤッ↑(/>_<)/と出掛けなくっちゃぁね。
うん,ガンバルッ!!           *マザー