いまだこもってる!!

お昼にねご飯を炊いた。
炊き立てのご飯には、塩サバだよねと、塩サバ焼いて味噌汁作って、それから作ったもの。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪アシタバお好み焼き風〜♪
アシタバの葉っぱを御近所さんからまた頂いた。
なんでもお姉さんが三宅島に住んでいて、たびたびアシタバを送って来るんだと。
一人では食べきらないからと送って来た時はいつもくれる。
アシタバはやっぱ天ぷらが一番美味しい〜!!
でも他の食べ方は( ̄へ ̄|||) ウーム、で、焼いてみた。
小麦粉少々、卵を2個、塩を少々、刻んだアシタバをドバッと入れて焼いてみた。
結果・・まぁ食べれる〜♪マヨネーズ付けてアシタバの葉っぱ3本完食。
胡麻和えなんてせりの胡麻和えそっくりな味。他の食べ方無いもんかな〜?

少々食べ過ぎの腹をなでながら・・・今日こそ買い物に。
と言いつつ夕食はお赤飯。アズキを煮出したお汁に餅米を漬けている。
でもそれだけじゃぁね。やっぱ買い物の必要あり〜のような?
キャベツはあるよ、ミンチもある。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
ロールキャベツは出来るぞ?アシタバを入れて・・セロリ代わりに。
なら買い物は明日ね。出かけるの苦手!!
自分の食べるためなら何とか動けるけど、掃除もネコの毛の始末も思い付いた仕事の全部出来ていないヾ(・・;)ォィォィ情けない。

昨日まとめた中山間の書類3枚分を20人分コピーしてくれだって。
( ̄▽ ̄;)wワオッ!!あんなへんてこな書類のコピーなんてしない。
『イヤだよ!!』なんでか?
パソコンで書いているから良い書類だと、パパさんは考えるだろうけど、あれ下手な人の書類。まとめ方が下手なんだよ。
もしコピーが居るならもっと素敵な書類にする。
パパさん用のまとめを人の目のさらすのは耐えられない!!
というわけで新しい仕事が出来た。
パソコン・・・神経使うの面倒だから書こうかな?手書き??

パパさんがお酒飲んでは悪態をついてたんよ。
聞き逃していたけど、昨夜“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!と怒っといた。
どれだけの多くの人のお世話になったのを、けろりと忘れて全部自分の功績と錯覚している。
『パパさん、頑張ったねぇ〜』という言葉を飲み込んで叱った。
だって、何もかも自分の手柄と思う悪い癖、治ってない。
感謝と反省はどこ行ったん〜?
って、可愛くない妻に自分でしょげた(;^_^A アセアセ・・・       *マザー