タケノコ掘り〜!!

柵の2度塗りを済ませて・・タケノコ掘りに行って見ました。
スコップを持って、掘ったタケノコは〜?入れ物いるか〜?
考えたけど、なんせ初掘りだもん、入れ物要らない。取れても2,3本。
丁寧にあの儀式をした・・途中自分の姿を思い浮かべて笑った。
でも初掘りだもん丁寧にやったよ。
この間の強風で椿や竹が一杯倒れてて山は荒れてた。
足が弱くて歩くのも難儀。神経統一できないし、イノシシが荒らしているし・・・
諦めかけたらあったっ・・それからは行く所行く所ににあって(;^_^A アセアセ・・・あれば掘らないといけない・・掘る人私だけ。
20本は掘ったけど・・パパさん映画見てないで手伝え〜!!
初物を首を長くしているご近所さんへ、パパさんに持たした。
大喜びしてくれた・・いつも思うけど、このご近所さんは喜び方が素敵!!
自分で掘るという人が掘りに来て、私見つける人その人掘る人・・で抱えるほど取って帰った。
もうだめ、、もう山を歩けません。疲れ果てた。
野菜炒めに初タケノコ入れて食べた。夕食〜?タケノコご飯とタケノコのお刺身、タケノコのお汁でしょ(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
実はパパさんタケノコが嫌い。
昔、食べすぎたからだと。そう言ってジャガイモもマメもサツマイモも食べない。
嫌いと聞くと毎食でも作る私(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
そうでなきゃパパさんの妻なんてやって居れない。
嫌いと言うと必ず作るものだから、パパさん近頃は言わなくなった〜〜!!(*^-゚)vィェィ♪
昨夜同級生から電話があった。
昔、火事で焼け出されてた頃、結婚に悩んだ彼女が、連絡も無しに我が家を訪ねて来た事があった、その時の彼女。
同窓会の名簿が欲しいというので送ったお礼だった。
写真を数枚入れておいた。一番良いのを送りたかったけど?
私が痩せて見えるのを探したけど無い。パパさんと一緒に写ったのを入れて。
私たち夫婦はキョウダイ?と言われるぐらい似ている。
顔もだけど、どっちもパンパンに太って・・・ニャハハ(*^▽^*)
何時か会うとどうせばれるんだから、まぁ良いか〜?
彼女が来た時、お財布には50円しかなくて田舎豆腐を食べてもらった事を思い出した。
消せれるものなら記憶から消したいほど、恥ずかしい思い出。
今なら御馳走作って上げれるよと言うと今度行くからと・・・
うん、会おうね!!             *マザー