新しい歯医者さん

長い間ねグズグズと考えていた事・・今日決行〜!!
前からね歯がグラグラしてて、ずっと前に歯垢を取ってもらいに行ったいつもの歯医者さん。
見ただけで今度また来てくださいと言ったε=(>ε<) プーッ!!
先生はいるのにね、出て来ない。
それっきり・・頑張って塩で歯を磨いたりマッサージしたりしてどうにかこうにか持ち堪えてた歯。
不信感から・・どうしよ〜?と悩んでいたんだよね。
長く行ってた所だから信用してこのまんま通うかな?とも思ったり。
薄目開けてみてて汚さにうんざりしたり、器具の交換してるの〜?と思ったり。
色んな疑問が浮かんできて通うのが嫌になってた。
と、この間、そこからそう遠くないところに新しい歯医者さんを発見した。
何時もの私の癖で家を観察。色も見る。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・良いじゃん!!
きっと良い歯医者さん・・だけど、新しく行くのって勇気がいるでしょ。
なかなか決心がつかず・・・
昨夜ねマジにリアルな夢を見た。
流れの速いすぐ近くの川、あの流れは雨の後ね・・・死のうと思ったんよね。流れの速さが飛び込みたい衝動を誘った。
もう一人の私が止めたのよ、生きてする事あるでしょって。
夢だとも分かっていてね、変に冷静な私が色んな事を判断してた。
そん時に朝になったら歯医者に行こうと本気で思った。
ン?何で〜?わからん!!

新しい歯医者さん、歯科衛生士が2人いて、先生は40チョイ上。
まずは綺麗だよね。その点安心。
患者さんがひっきりなしに来てて予約も無しの私は2時間は待った。
この際歯垢を取って貰って、金冠を被せた所を全部引っぺがしてやり替えてくださいと言った。
レントゲンして歯科衛生士さんの口の点検、その後の説明で、歯磨きを正しくされたら歯茎の腫れが収まってきれいになるから治療はそれからで良いです・・・だって。
まぁね、まだ抜歯には間があるんだって・・ほっとした。
歯垢を取って頂いたけど、これをしたかったんだよ〜!!って心で吼えた!!
次の予約は10日先。
見つけた歯医者さんはみんなの人気の的だったのね。
どんな方針でケアーをしていくかの時に小さな手鏡を渡されたけど・・・
小さく『いやん〜!』って言った馬鹿な私・・
男の人の前で手鏡で自分の顔を見れるほどきれいな顔は持ち合わせてない・・・
だからと言っていやんは無いでしょ!!ヾ(ーー )ォィ         *マザー