利用するヤツ、されるヤツ

良いお天気。なんかじっと出来なくて。
西の柵のとこに、ベンジャミンを植えた。
植えたいとこに水仙が群生しててその水仙をほりあげて植えた。
このベンジャミン?なんか名前が違うような気も〜?はて?
そのベンジャミンわき目が一杯出てきてね、ジャングル状態になってて・・
もう何年も手付かず。
花はポチポチ咲きはするけどどこに咲いてるやら、2m四方の枝と枝の塊。
先日の柵を作る時に根元から全部カットして(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!扱いやすくはなった。
その根を柵の横に移植。
本当は、山帽子を移したかったけど、ほりあげができず・・・諦めた。
まっ、ベンジャミンのトンネルでも、悪くは無いかと・・
掘り上げた水仙は柵の下に少しは植えたけど・・多すぎる。
裏山に運んで山にでも植えるしかないな・・って運べないヾ(- -;)

パパさんは、留守。歯医者だと言うけど・・アハハ・・
えっと〜あそこならきっとあのおばちゃんのところ・・(゚_゚i)タラー・・
骨折を見せに多分寄っている。
パパさんの骨折の直接の原因では無いけど、アルバイトを依頼した人が現場を残して続きをやってと言っているそうだ。ε=(>ε<) プーッ!!
パパさんを利用しているずるい人だと、何度言っても聞く耳はパパさんにはない。
いずれそうだったかぁ〜と分かる時が来るんだけどね・・でもそれじゃぁ遅いんだけど。
良いか??パパさんが分からないなんてなんか、悔しい。
ちょっと頭の良い人は黙ってよく働くパパさんを利用してお金を儲けるすべを知っている。
私を通したら叱られるもんで直接パパさんに直談判して働かす。
お金も払わないでよ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
埋め合わせは何時かすると言うそうだ。それで良いんだって・・で肋骨3本の骨折。
だから〜もう付き合うの辞めなさい!!
今度姿見たら、私、怒るよ!!そうやって何人の人に怒ってきたやら。
情けないよね、悔しいし、歯がゆい。パパさんを利用しないで欲しい!!
パパさんにはいい加減人を見る目を養って欲しいけど・・・無理〜〜?

畦塗り機を利用するかどうかを1軒ずつ歩いて聞いてるパパさん。
電話で聞いて、田んぼの町数を書き出せば良いんでしょ?どうして歩く?ん?
働けない悔しさを誰かに慰めてもらいたいのは分かる。
地区の人全部にしたら・・だめでしょ!!           *マザー