幸せな時間〜♪

我が家は火事のどさくさでエエィと建てた鉄骨のスレート造りの家。
広さは32坪もあるけど・・なんせスレートなもんで屋根だって低いしお粗末な家の見本みたいな家。
田の字に畳の部屋が4部屋と玄関脇に部屋がもう1部屋あってそれに台所と風呂とトイレだけの造り。
嫁に来てあっという間に小さな家と山と田んぼだけが残されて、住んでた大きな家も家族も居なくなった。
なくなった〜?どうして〜?何がいったいあったの〜?皆聞いた人は大きな疑問があると思う。
まっ、神の思し召し〜!!かな?
死に物狂いで建てた家も30年もたてば見られないほどぼろくなって一部改築をした。
嫁取りが有って結納が有って恥ずかしながらこの家でしたけど・・そりゃぁ冷や汗もんだった。

家具を買うって思考なんかなくて貰った家具や拾った家具で何とかしのいでいた。
世間のかっこいい家具に囲まれた素敵な家なんて憧れだった。

それが・・・(*^0゚)v ィエーイ☆彡チェストを買った。
アハッ新品のではないヾ(- -;)リサイクルショップのチェストだけど、まぁそれが、素敵なの。
食器棚とお揃いの色であつらえのような光沢。
『パパさん良い家具ってすてきねぇ〜』
『おぉ〜!!』
大きな腹をなでなで『めしっ!』って言うパパさんと、ころころと大きく太った私が住人だなんて信じられないぐらいな素敵なチェストだよ。
チェストの前でお金持ちの奥さん風にポーズをしてみた(どんなポーズだ?)
パパさん嬉しそうに見てた。
『ねぇ?お金持ちの奥さん風に見える〜?』(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

廊下のタンスのアルバムをチェストの下に整理して入れた。
花と写真たてと小さな植木をかざって・・( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)我が家とは思えない!!
お金持ちの家〜〜みたい。
本当に素敵なんだからぁ〜!私、もしかして幸せかも〜!!

季節が春だしね、日差しだって明るいしね、そりゃぁ模様替えでしょ・・・
タンスを2つ棄てたから、その中の物を入れ替えしなけりゃぁね。
奥の部屋にも、廊下にもタンスの中身が山盛り〜!
お昼までは草取りをしてて、山菜取りもして、いよいよお昼からその山盛りの片付け・・・
けっこう好きなんだわ〜この時間(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
夕食はフキとワラビの煮付け。三つ葉の巻き寿司に決定。
料理の合間合間に片付け三昧・・・幸せな時間〜〜!!        *マザー