自給自足の暮らし

パパさんの畦塗りは残った1まちを塗って終わり、1時間かけて掃除水洗いを終えて納車にに収め、終わった。
引き続いて自分の田の荒起こしに出て行った。止めても聞かないもんね。
好きにさせるしかないヾ(- -;)

パパさんにアルバイトをさせてる人が朝早く来た。
イヤなので隠れてた。ならパパさんが呼ぶ。
仕方がないので出たら、アルバイトをお願いしたいと言った。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪即答で嫌!!
骨を折ったらいけんから行きません、って心で思ったけど、言い出せず・・・
それがね、犬を2晩預かってくれないかだって・・・ええぇぇ〜?犬?
なんか嬉しい〜〜!!ん〜?犬?
どんな〜?車に乗ってたの、マメ柴のじろう君。
えっじろう〜?ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい、もちっ、預かるよ〜!!
夕方、小屋とエサを持って来るんだって・・
お散歩に行ける。ヨチヨチとね。
前から犬が買いたいと思ってたけど、動物を飼うって責任が生じるからね、いい加減な気持ちでは決めれない。
どうしよう〜?飼いたくなったら〜?ポリポリ (・・*)ゞ

お昼に間に合うように、山でタケノコを掘ってくどで湯がいて・・間に合った。
ささげ豆を甘煮に炊いた。お昼はタケノコとマメと味噌汁。
アハハ、体に良い食べ物ばっかり・・・自給自足〜!!
お味噌も自分ちのだよ。(;^ω^A テレテレプチ自慢。
味噌汁の具は里芋とタケノコとせりだよ。
烏こっけいの卵がどんどん溜まっている。なぜか?
売りに行ってないからなんよ。なぜ売りに行かないか?
あのね、卵の上に張るシールが無いの(;^_^A アセアセ・・・
どこかに仕舞い忘れてどこを探しても出てこない。
何かに挟んで片付けた記憶はあるけど・・・出てこない。なんてこった!!
シール張らないと我が家の卵にならなくてね、住所とか生んだ日とかが書いてあるシール。
いろいろ考えたけどσ( ̄、 ̄=)ンート・・・売りに行けない。
仕方ないので、どんどん食べることにしている。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪幸せなことだよね〜〜!!
パパさんが荒仕事しているから私のして貰いたい事頼めず・・
仕方ないからボツボツ自分でしている。
畑1列綺麗に整地した。いつでも苗が植えれるよ。
満足感は確かにあったし・・・疲れたけどね(*^-°)v オッケェー♪ でしょ!! 
まっ、出来たから、良しとしよう〜!!           *マザー