ペンキ塗り

今ね、やっと、植木鉢にペンキ塗り終わったところ。
やっとやる気になって、まずはこげ茶色を塗り塗り。
それがね、素焼きの鉢は何とか綺麗にぬれたけど、プラスチックの鉢はなんか難しい〜!
筆の後が取れない・・・まぁね2度塗りする予定だから良いか〜?
こげ茶の後に青を乗せるつもり・・・なんで青なん〜?
塗りつぶすから下にこげ茶塗る必要ないような〜?
きっと何か意味があるはずでしょ?milkyさんに聞いてみなくっちゃ?
青を塗ってそれから白を塗るんよ、刷毛で刷毛目を見せて塗る・・・
私ってつくづくセンス無いなぁ〜それに不器用だし・・・
でも、それでもやって見たいが勝つっ!!(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

全部で、さあ12個ぐらいの鉢を干しています・・・それとね竹のざるも塗った。
素焼きのコンロ?ストーブかも?それを塗った。
パパさんがもう棄てると石置き場にあったのをエッチラエッチラ運んでね。
私のやることだから少々ゴミも付いてたのだけどざっと拭いただけで塗った。
これがいい感じなんだわ〜!!
午後からが2度塗り。水溶性のペンキだけど、水で洗っても落ちないんよ。
そうだよね水で洗ったぐらいで落ちたら塗ったペンキ、雨に打たれて落ちちゃうよね。なるほど|!!でも手や顔に付いたペンキ・・・どうしよ〜!!
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!最悪!!                  続く