叔父の法事

今日は叔父の四十九日の法要の日。
朝から10時からよと何度も言ってた。
でもパパさんは近くでしている水路の補修工事が気になってる。
危ないなぁ〜と思って、気をそらしてもらうためと溜まってる重い物の移動なんかをしてもらっていた。
そこへたっちゃんが発電機の故障を言いに来た。(゚◇゚)~ガーンもうだめ・・
行く時にもう一度10時からよとは言ったけど・・・聞く耳なしっ(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!もう呼ばれたことで大喜びさっ。
9時半に近所に住む叔母も来た。パパさん居ない。
時間が無いから探して歩く・・・大きな土管を遠くに取りに行っていると言う・・・(゚_゚i)タラー・・・
ええぇ〜オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…法事に間に合わない・・・
9時50分に帰ってきて、じれて待ってた叔母を乗せて、礼服持ってはだしで法事に行った。ヤレヤレ・・・体中の血が逆流したオイ!オッサン!!(▼ー▼)⊃―――⊂( ̄ω ̄;)!!

お昼ご飯食べてお茶してたら全身鳥肌がたって・・・来た来た!!
誰〜?ヾ(ーー )ォィ何も言わないけど、叔父に決まってる。
今貴方の法事をしてると言い聞かせ、だから今日をもって、行くとこへ行かないとと言い聞かせ・・・心配はなにっと聞いた。
叔父は痴呆がひどく、最後の頃は私が分からなくなってた。
病気らしい病気もなく老衰。
ただ、自分のいく道が分からなくて焦っている。
痴呆だから行くとこが分からない?それとも死んだという事が分からない?
そんな馬鹿なっ。
ゆっくりと叔父に言った『叔母ちゃんを探してごらん。名前を読んで一生懸命さがすんよ・・叔父ちゃんガンバレッ!!』
判ってくれたら良いんだけど・・・今日は叔父の法事。大事な節目の日。
もっと大事なことを言いたいのは分かってるけど・・・これは叔父が言うまで、私の関知するところではない!!
なんか疲れた!!

ペンキを塗り塗りはたいそう面白い。
家の裏をごそごそ探して土管を塗った(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
大きいのから小さいのまで5個のざるを塗った。塗った植木鉢20個
ツルツルの植木鉢は2度塗りをしたら綺麗になった。(*^-°)v オッケェー♪
ほかに塗るもの無いか・・・さがそっ!!          *マザー