田植えに秒読み

初夏の風を受けて農家の皆が忙しくし始めました。
全員?と思うほどの人数が田んぼにいます。なんか昔みたいで嬉しい。
お隣さんが畦を塗るからと共同の機械を使い始めました。
が、見てられない。
がりがりと変な音がしているし・・あれっ動かなくなったぞッ?
あれ水の溜まった所に向かって動いてるぞッ?
そのたびにおばさんが行っては何か言っている。
あぁ〜壊れる〜あぁ〜深みにはまる〜そのたびに悲鳴を上げる。
パパさん、付いて居れないから時々行っては気をつける事を言ってはいるけど・・・『壊れるかも〜!』と心配する。
お隣さんおん年80歳。さすが男でそのうち要領を覚えてうまくなったけど・・・
大きな機械だけに( ̄ー ̄?).....??アレ??石を巻き込んで呼びに来たり崖にぶつかって呼びに来たり・・・
高い土手を上がる時はもう(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーと全員で叫ぶ!!
無事に済んでほっとした。
2,3日うちに種まきは始まって・・・田植えの秒読み。
地区全部が活気に満ちて・・こんなここって好き!!

娘がね、パソコンが何時壊れてもいいようにUSBディスクの使い方を教えにわざわざ来てくれた。
小さなチップに今までのパソコンな大切なものを入れておくのん。
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!これでいつ壊れてもいいのよ〜〜!!
壊れた時点で娘のパソコンの買い替えを決めるそうだ。もちろんお古を私が頂く。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
それがね、娘が最適化をしたり、いらないものを削除したり作業を2時間ばっかりしたのにね、1度もパソコン切れない。
何で(; ̄ー ̄)...ン?壊れてないじゃんと言う。
いろんな物を詰め込みすぎて容量が重いかと思ったけど空きペース90もあるし・・・
二人でどうして切れるかなぁ〜と首をひねってる。
娘が居る間は結局1度も切れず・・・娘は満足してもう帰った・・・でこれかいててもう3度も切れた。             続く