・・・(゚_゚i)タラー・・・間違えた

昨日、さんざん迷ったペンキ、もう一度milkyさんとこを確認してみた。
私って用心深い性格よねぇ〜と思いながら・・ね。
w*1wワオッ!!こげ茶に塗ったのが、間違ってたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ブルーとこげ茶を混ぜていい色にしてそれを塗るんだった・・・(゚_゚i)タラー・・・
どうしてこげ茶塗ってそれからブルーを塗るって思っちゃったんだか〜?
それに買ったのがグリーンだし・・・何しているんだか?呆れる!!
『パパさん・・これ交換してもらいに行ってくれん?』
昨日レジで間違えたみたいなんて言ってた身としては、それも間違いでしたなんて言い難いし、恥!!
『ヤレヤレ青じゃぁ緑じゃぁいったいどっちなんか!』
まぁなんと言われてもほんとだから仕方がないけど・・・私いったいどうしちゃったン?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!ではすまないような?

無事にブルーのペンキを手に入れて・・・
でももうこげ茶に塗ったのはそれはそれで置いて他のを塗ればと朝から他の塗るものを探して歩く。
パパさんはガランガランと回る機械で泥を混ぜている。
肥料と薬を入れてマサ土と買った育苗土を全部ガランガランと混ぜて箱に入れた。
昨夜から大雨で田んぼを田植えが出来るほどの水が入っている。
こんなに降ったら多分夏は水不足で大変なことになるかも〜?
それよりも何よりも、冷夏で気をつけるようにとの連絡が入ったw(゚o゚)w オオー!
農家にとって良い年ではないのかも〜?
それでも何時もとおなじ様に準備して後は淡々と作業するだけ。
田舎に生きる人って・・強い!!

朝、夢を見た。息子が病院の先生と話していて、これほどになるとずい分痛かったでしょう〜と言ってる。
息子はこんな痛みは生きてきた事を考えたらたいした痛みではないですよ〜!!と強気で話している。
私は宙でそれをみてた。
息子に電話して気をつけるように言おうかと思ったけど・・夢だし・・
嫌なことを言うなんて思われるのやでしょ?
だからそのまんま、夢だしね夢だよね。ただの夢。

強皮症のお仲間さんがどうしても我が家に来たいと言う。
どうぞ〜?と言ったけど、近くの人だけど・・
痛みと戦っていて寝れないと言っていた。
足の痛みで、トイレにも這って行くのよって・・でもどうして我が家?
私が役に立つことあるのかな?
痛みを忘れるために、話をしたいのかも〜?           *マザー

*1: ̄ ̄0 ̄ ̄