ぶちぎれそう〜!!

もう消えないのよね・・・なんかスリルがあってあれはあれで楽しい日々だったような・・・
今日は種まき・・・なのにパパさん朝早くからお宮の一日会へ・・
有志がお宮でお払いをしてもらう会。6時半に行って7時半には帰ってきた。
その留守の事、電話がなって・・・出るとパパさん指定でゴールデンウィークにハウスを建ててね、と言う。
丁重にに・・・遠まわしな言い方で断ったけど・・・パパさんに名指しの仕事の相手だからね・・・しつこい。
とにかく伝えて頂戴!!と言う。
この人3年前にパパさんにハウス建ての依頼をした人・・・
その仕事に満足したようでまたまたお願いでしょう〜!!と考えたんでしょうけど。
でも田んぼがあって猫の手も借りたい我が家・・・馬鹿にしているんか〜?と悲しかったんよ。
普通、ゴールデンウィークに仕事を頼むか〜??
パパさんのこと全く思ってない証拠だよね。
孫だって子供たちだって来るのにパパさんには関係ないと思ってる〜?きっとね。
きっとパソコンの事で神経疲れてるとは思うけど・・・咆えました!!
毎日、よそ様の庭で仕事をしてて、、自分家の事はすべて適当なパパさんにも、そんなパパさんを適当に使うよその人にも・・・なんか絶望した!
もう駄目!!もう無理!!山盛りの仕事の前でどうやったらこの仕事をパパさんがするだろうかを考えてる私。
体が動けたら頼まないよね自分で勝手にする。今までそうやって生きてきたもん。
種まきを娘が手伝って・・・私は家で咆えてた。
なんかこんな親で娘に申し訳ないけど・・・怒りで身の持って行き場がなくてね。修羅場!!何年立ってもこんな状態が情けない。

苗箱を苗置き場に並べたいけど、耕してない・・・
そりゃぁそうでしょ昨日も一昨日もよその仕事をしてたもんね〜
なんか悔しいよね・・・パパさんの人の良い?のを利用して下男のようにお小遣いで働かす人たち・・・
今の私はそんな人たちに馬鹿にすんなと噛み付く元気がない・・・
自分で断ってくれたらこんな揉め事ないんだけどね・・・ため息もんだわ〜〜アハハ・・・
精神安定剤が必要〜!!             *マザー