にっくき敵!!

体、ダルダルで絶不調〜!!
過去こんなに体が辛い時って?ないなぁ〜!!
それでも烏こっけいが騒ぐと気になって、ヨチヨチ行ってみる。
にっくき、烏こっけいの敵がわなにかかってた。
1つは、今でも抱卵している小屋の横、これは『テン』
いたちよりも大きくて全身黄色の毛。牙が鋭くてこれにやられると一晩で20羽居なくなる事もある。
でも逃げようとあがいているようす・・・なんかたまらないよね。
もう1つは坂を上がった上の小屋の入り口に。
かかったのは『たぬき』アハハハ…もうねなんでもありの我が家。
黒い毛で丸々と太ったこれまたかわいい顔の『たぬき』
パパさんがこれを殺すの〜?パパさんにさせたくない・・なら私がっ?
一度角材を持って行ったんだよ・・・大きく振りかざしはした。でもできなかってね。
パパさん近所の種まきに請われて行っている。
これが最後だと信じている・・最後にしてほしいなぁ〜?
私の傷が癒えるまでで良いから・・・

パパさんが種まきに行っている間に、ハウスを建ててほしいといってたおばちゃんが来た。
ちょうどゴールデンウィークに甥っ子たちが来るからハウスを建てたいと言い張る。
アバラの骨折が堪えて仕事が山積みだから出来ません!!と言えた。
それでも食い下がるおばちゃんに、人手があれば皆さんがやられたらぁ〜〜?と言えた。
だってそこ、じいちゃん、ばあちゃん、息子、嫁さん、、20歳の孫たちと甥っ子3人いるのよ。
ねぇ?パパさんが我が家の事ほって手伝いに行くの変でしょ??
それにどんな小さなお金にも領収くれと言うし・・・
こちとら商売してるんじゃぁねぇ〜!!
我が家が困っても絶対に手伝ってはくれない人だよ。なんか世の中おかしい。

って、私もずいぶんおかしい〜!!
精神科の受診も考えなくっちゃぁ?と思ってる。
やたら涙が流れるし(鉄の女がよ?)死にたいなんてつい考えているし(あの苦しかった時でさえ死なないぞと思った女がよ?)

ひょぇーー!!パソコンが故障〜!!マウスがどっかに行った・・・
しかたなく強制終了〜!!何でこうなるの〜??
もしかして・・たぶん使い方を間違っているのかも〜?
もしかして、何かが邪魔をしに来てるの〜??
この絶不調も、咆えまくったのも、パソコンの不調も何か?がっ??
負けないぞっと言う元気もない!!           *マザー