えっ、牛飼うの!!

少し元気が出てきた。ほっとしてる。
パパさんあろうことに牛を飼うと言い出した(驚)
近くの神社の総代を拝命して・・って地区の順番で選ばれただけだけど。
宮司さんが街の大きな神社の宮司として勤めだした。
何でも位の高い宮司しか勤められない役職らしい。
喜ばしいことで嬉しいのだけど・・・いろんな仕事が舞い込んでいる。
その中のひとつが、お田植え蔡の牛を飼ってくれというもの。
毎年近所の牛農家から牛を借り出してキンキラキンに飾ってお田植え祭に使うらしいけど・・
そこはほらっ、一般の牛だから田んぼを走り回って暴れてお祭りにならないらしい。
そこでパパさんに立派なお行儀の良い牛を育ててくれないかと言うわけ!!
そんな大役、神社の役に立つならいいよねとは思った。
がっ、相手はパパさん、きっと適当にエサヤリをするだろうし、やったりやらなかったり・・・忘れたりもあるだろうし。
お昼に、引越しの手伝いや、夜逃げの後片付けや、鉄くずの回収を完全に辞めて牛飼いに専念するなら飼っても良いよと、話した。
う〜ん?と考えてたパパさん牛飼いは辞めると言った。
鉄の回収はどうするんだろ??鉄くず集めを優先??
庭にうず高く積み上げられた鉄くずを全部きれいに手放して牛を飼うと息巻いてたのは昨日だぞ???
まっ、一度引き受けた牛飼い、断ったら私のせいになることだろうけど・・

それよか、機械部の会長として、田んぼを耕さんといけんのじゃぁないの?と聞いたら、思い出したらしくて(笑)今走りまわってる。

昼に少し話せたので気分は落ち着いている。
体重はおおだいを割った!!イェ〜ィ!!
あははは・・・体が、重かった。(汗)
手足の痺れがひどくていつもジリジリと痛い。
時々黒く変色もするし・・・ゆっくりしか歩けないし重い物持てないし、立って居れないし、疲れがひどいし。
まっ、命に別状なし・・・ってか命に別状ないなら幸せかと言うとそうでもないし・・・イカイカン・・・後ろ向きな考え!!

天使のため息で日記を書き出して6年たった。
娘がね最初の頃の日記を本にして、母の日のプレゼントだと贈ってくれた。
ピンクの表紙の本。嬉しい〜!!
でも中身はたどたどしいまさに私の言葉で書いた日記・・・
ああぁぁぁ〜〜見てられないし読んで赤面!!
誤字脱字多々、まじめに書いてるのが恥ずかしい〜!!         *マザー