やっと・・・

うじうじとしてたらね、幸せなことって遠ざかるから・・・
それを知っているから、一生懸命に楽しいことを考えてるのだけど、気分が凹んでいて・・・
パパさん、ハウスを立ててと言ってきてたおばさんに、初めて私の前で電話した。
それが丁寧語?使ってて、びっくり。
あぁ〜それで首根っこを押さえられたん??
なんか分かる気がした。そのおばさんの話しぶりは、なんか私に似てるもん。
しつこく食い下がってたけど・・パパさん骨折がなかなか調子よくなくてっなんていい感じに言ってた。
私より言い方うまい!!
言えば言える。やれば出来る!!と心の声。
ハウスを直してくれる人がいないらしい。
ちょっと潰れていても全部といて建て直しが必要らしい。お金だってすごくかかるし・・・
シ〜ラナイっとっ!!

田んぼの草刈にやっと着手。
なんか心落ち着く〜!不思議な安心感がある。
思うに、かなりいい加減な性格だけど、長い間の習慣でちゃんとやりたがりみたい。
決まった日にちに決まった手順できれいに素敵に仕事がしたい。
そうでないと農家なんて言えないよ〜!!
昔、田んぼを植えても、一部植えてない所があって、、見て見ない振りしてて稲刈りまでそのまんま。私一人では手がまわらなかってね。
3人の子を抱えて慣れない田んぼにかかりきりでも出来なかったんよ。
それって恥ずかしかった。悔しかったし・・・農家なんて言えないなぁと自分を恥じてたし・・・
パパさんがきれいな仕事をきちんとやってくれて、余った時間に人様を助けてくれたらね、それが一番理想〜!!
朝から掃除だけしか出来てなくてね・・・ダルダルな体をもてあまし気味。
首を支えられなくて横になりたい。だるい。

もうじきテレビ屋さんが来ると言うのに、パパさんまたも行方不明。
それもトラック置いたまんま。いるか路山に向かって呼んでみるけど、返事なし・・・
倒れてるかもとヨチヨチ上がって見るけど居ない???
お願いだから、不安にさせないで!!
歩いてどこかに行ったの??    ん?            *マザー