殴りこみにぃ〜?^^

朝から、パパさん薪ストーブの住人の家に鹿柵の設置に行った。
良いのよ〜!!行くとき私にいくから〜と言ってくれたもんね、携帯だって持って行ったし・・・
いつもそうしてくれてたら安心するのにね・・・

あっという間に帰ってきて私を呼ぶ。・・ん?なによ〜?
この間、種まきを手伝った家の苗のビニールが、パタパタしてたんだって。
薪ストーブの住人の家からそれが見えてんだって・・で、帰って来て、どうしよう〜!!だって。
早速二人で行ったんよ、見たら剥がれたのは昨日あたり・・・
中の土がまだたっぷり水分を含んでたからね^^
もっとまえにはがれてたら、乾燥して中の芽が枯れてたよ〜!!間に合った!!
ビニール(これって息も出来て光線が半分のカンレイシャっぽいシート)をかけ直してこれで安心。
思うにしてあげる側としてもらう側・・・完全に私たちはしてあげる側の人間だと確信した。
忙しすぎていらいらしてたりたけど・・・もうねそういうこの世の仕組みなら、仕方ないよね。
種まきをしてすぐに入院してるたっちゃんが、帰ったら苗が枯れてたなんてことにならなくてよかったけど・・・
先に蒔いた種がもうずいぶん長くなっててシートをはぐらないとモヤシになる??どうする〜??
なんでもあと10日は入院とか?う〜ん??どうする〜??

線のないマウスを買ったけどチラッとも動かない。娘がやってくれたけど、動かない。
それでね、これはもう交換しかないと行って来た。や;まだ電気へね。
またまた若いお兄ちゃんがどうやっても動かないから『ほらぁ〜動かないでしょ!!』とえばって言ってた。
そこへ愛想の良いお兄さんが替わって親切丁寧にこうやってもう一度やってみてくださいと言う。
それでも信じられず同じ機種でやって見せてもらって・・・あらぁ〜動く!!
あはっ、やり方間違えてたのね〜!!^^
なんでもやっぱり専門の人がいいよね。少し見直して・・・
もうこれで電気店変えようかと思ってたからほっとした!!
気にかかってたもやもやが、少し薄まってなんか気持ちがすっきり!!
私、もやもやがだめなのよねぇ〜?ん?ちょっと前にはそんなことなかったぞ〜!!
性格って年とともに変わる〜〜?        *マザー