困った旦那さん!!

烏こっけいの小屋で騒がしい鳴き声がっ・・駆けつけたら大きな狸用のわなに烏こっけいのおかぁさんがかかってる。
慌ててわなをはずして抱えて家に戻り、薬を塗って包帯をして・・・(泣)
どうしてわなをかけてるのに、小屋を開けるかねぇ〜〜その思考が分からない(汗)
きっとねぇ、わなを仕掛けた事、小屋を開けたときには忘れてた?多分。
まぁね誰にもそういうことあるから、一概には攻められないとは思うけど・・・任せれないと思うのもしかたないよね。「(ーヘー;)え〜と??

お隣さんがトラクターの横を壊して走行不能になった。
共同のトラクターを貸してくれと言ってきた。
パパさん何も言わず、どうぞだって・・・
このおじさん良い学校を出ているから、漢字はまことに得意。
でも機械不調法で何度も大きなトラクターを壊している。
たいていは曲がる時にがりがりと壊しながら曲がってありゃぁ〜?って事になる。
コンバインなんて毎年破壊!!竹でも缶でも有っても機械を止めないんよ。
奥さんが嘆いていた!!
良いのん?貸し出しても〜?と言ったけど、とめる権利はないとパパさんは言う。
デモね石があってもとめないで、行け〜だよ??
新しいトラクター壊れたら嫌だよねと夕方終わるまで心配した。
う〜ん、困った、だんな様たちだね!!ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

この間トラクターに乗った時は横の崖を擦り付けて真新しい刃を1本折った。
その時の言い分が『刃が1本折れても耕せる』と言った。
もう笑うしかなくて・・・(~O~;) コレ
どこのだんな様も一癖・・・ある!!

包帯を巻いた烏こっけい、たぶん足を1本折ったら駄目だろうなと脇の小さいほうの小屋に入れたら・・・元気にえさを食べてる。
骨折が引っ付くかな?そうなればいいけどね・・・
子育てのベテランの、烏っこけいだもの死なしたらかわいそうでしょ?
わなと言うわなを閉じて歩いた。
テンと狸が偶然かかったものだからパパさん、大喜びでわなを買い足して・・・危なくて鳥を放し飼いできない(泣)
今日の温度27度。あんまり暑いのでお昼は冷麦にした。
もう夏なのねぇ〜〜!!冷たくてつるつると、おいしかった。
昨日採ったワラビとフキを油揚げで煮た。
タンパク質は油揚げとちくわ・・・だけ!!あはは・・・          *マザー