唐辛子粉

朝から順調に仕事が進んでいたってパパさんがする仕事よ(笑)
私は変わらずよちよちしか歩けないから、草取りだけ。
田んぼに1回目の耕しの前に肥料を入れないといけなくてね、早昼にして食事の後に水の入った順番に肥料をやりに行った・・・ん?
トラックの荷台に昔見たポリタンクが積んであるぞ〜く(""0"")>なんてこった!!"
あのポリタンクには昔拾ったか貰ったかした韓国の唐辛子が詰まっている。
まさか・・・(゚_゚i)タラー・・
あの唐辛子田んぼに入れるつもりじゃぁ無いのん?
不安がいっぱいで胸がバクバクする。
畑に座ってみてた・・・見張ってたとも言う〜!!

肥料を入れた機械に唐辛子粉を入れようとしている・・
力いっぱい叫んだよ〜!!人がびっくりするかもだけど・・・
そんなことかまってられないよ〜!!
『そんなの入れたらいけんよ〜〜〜!!』
パパさんに聞こえて止めそうにしたけど・・・
男の意地でしょ、まだ撒き続けている。ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 
ヨチヨチと崖を降りて止めに行った。
しぶしぶ止めたけど・・・田んぼは全部で4枚あるんよね・・・
目が離せなくなって、ずっと見張ってたいけど・・・
3時に歯医者なんよ〜(。>0<。)ビェェン 

私が車で出かけたらすぐさま田んぼへ振りまくぞ・・あれはっ!!
ラクターに乗り換えて田んぼへ行ったパパさん。
唐辛子粉の入ったポリタンクを積んだまんまの車、庭にある。 
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪歯医者行きの服のまま、ポリタンクから粉の入った袋を取り出して・・・
水を入れた!!バケツに汲んでは2杯入れた・・

安心して歯医者に行けた!!

昔からパパさんってそうなんよねぇ〜〜見張ってないととんでもない事をやらかす。
だからパパさんに任せられなくて全部自分が頑張るしかないと頑張ってきた。
知らない人が、あなたがそういう亭主にしたんだと言う。
そうかもしれないと思ってきたけど・・・
いやいや、そうでない!!今日、確信した!!
私がそうしたんで無くてパパさんが、ちと?おかしいとっ!!
普通の人って唐辛子粉を田んぼに入れないよね。
大体唐辛子粉を拾っては来ないよねぇ〜〜!!(--)ム 

歯医者から帰ったらトラックが無かった(汗)
水を入れた唐辛子粉がなくなってた。
まさか〜?沖の田んぼに入れたりはしないよねぇ〜(; ̄ー ̄)...ン?
  *マザー