まだ、言ってる〜!!

パパさん朝早くから田んぼのあらがき。よく働いてくれてます!!
昨夜は唐辛子粉の件、うやむや。
ご飯の後、、寒そうな私に自分の着てるジャンパーをかけてくれた。
過去そんなこと1度も無い(汗)
この優しさは唐辛子粉から来てるな(; ̄ー ̄)...ン?
唐辛子粉の事知らん振りだもん、イラン!!言ってジャンパーを振り落とした。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 
ひゃらひゃらと笑いっぱなしで機嫌が良い素振り。
それに乗って私が笑うと、唐辛子の件がチャラ!!になるから笑えない!!

『髪切ってくれぇやぁ〜!!』妙に甘えてそう言った。
結婚式もあるし、明日はお田植え祭だし・・・しぶしぶだけど、切った。
パパさんの毛柔らかく羽毛のごとくはなってても、、はげては無い!!
指に間にかかるか、かからないような柔らかな毛。2分刈りに仕上げた。
カットの前にお風呂のお湯張りしてて、止めに行ったら、これが高温で煮えくり返っている〜!!
『ゆで卵を作るのぉ〜!!』もう、アハハ、可愛くない妻だよね。
どうしてこうなんだろうね。┐( -"-)┌ヤレヤレいくら考えても頭の中がもうひとつ分からん!!
今日になってもまだ、言ってるぞ?『イチジクの木の下に唐辛子粉撒いてもいいか?』って・・・
"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(コロス…)

烏こっけいの卵が孵る予定に孵らず、2個はしゃぼしゃぼ音がして受精卵ではなかった。
残りをおいたまんまどうしようかと考えてたら、今日3日遅れで1羽が孵った!!
卵が23日ぶりに孵った。こんな事って初めて!!
普通、20日目には中で声が聞こえるぐらい、孵るのって正確なんだよね。
3日遅れ〜?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 不思議!!
おかぁさん鳥なんか嬉しそうだ。
小屋に西日が当たって暑そうだから何とかしなくてはね。
残りの卵はもう駄目かも〜?
念のため他のお母さん鳥の中へ入れてもらっている。

我が家の田んぼの仕事がほぼ済んで、パパさん今日から町のスーパーの空き地の草刈に行っている。
受けなきゃいいのにね。円盤の草刈機で刈るからそれほど苦もなく刈れるらしい。
もうじき田植え!!
昼間が暖かくて夜が冷えて・・かえるが鳴く〜〜?
もうじき、蛍が飛び始めるころだね。 *マザー