野菜不足

体の調子、すごくいい〜!!
お薬増やして貰ったから多分それで調子良いんだと思う。
その昔、頭が痛くても、正露丸で治っていたもの(ノ∇≦*)キャハッッッ♪いい加減な体〜!!
昨日今日とお天気がいいから脚のぴりぴりもあまり無くて靴下2枚で済んでる。
体重が大台を割ってから・・・動かず・・まっそのうちに動き出すと信じて・・・
時々甘いお菓子が食べたくなって、そのときの究極のおやつが。。。
烏こっけいの卵焼き。一人のときにこっそり作って美味しく頂いています。
おやつは全く買わず・・・寂しいっちゃぁ寂しい。
潤いが無いよね o( ̄ー ̄;)ゞううむ
今日はパパさん、朝早くからスーパーの空き地の草刈に出かけ12時ぎりぎりに帰って来てコーヒー1杯飲んで、お宮の総代の方々とお田植え祭に出かけた。
お昼はみんなと食べるんだって・・・いいお付き合いだよ〜!!
みんなちゃんとしてて、パパさんによこしまな話を持ちかける人もいないし、寄り道を進める人だって、お酒を勧める人だっていなくて、安心して送り出せる。
パパさんには少し堅苦しって不満もあるだろうとは思うけど・・アハハそれが普通の人たちです・・・
大いに影響されてください!!
帰りにきっと甘いお土産があると思う。
お田植え祭・・・パパさんの牛飼いの件、無事にお断りできたよう〜で一安心。
でもお田植え祭に牛でも暴れてまたまたその話が再燃したらば・・・ことわれないだろうな?
そう総代さんが間に入ってくれてて、宮司さんとうまく話がついてる様子なんだけど、(・・*)。。oO(想像中)
 どうか牛さんがおとなしくしててくれますように!!
牛が暴れて。。だからおとなしい牛が必要〜って事になったら・・ああぁぁぁ〜パパさんに頼もう〜って事になる。
あはっ、またまた先読みをしては一喜一憂・・・悪い癖だ。
何を食べたい?と聞けば、肉肉!!と叫ぶパパさんにこの1週間肉ばかりのおかずだった。
ちょうど野菜が畑に無くて、スナップエンドウと葉玉ねぎとはつか大根が取れ始めた。
今日はいま出汁を取っていて、うどんにした。
油揚げを甘く煮く煮たし・・後はチキンナゲットに赤いはつか大根とサニーレタスが付け合せ。キャハキャハ!!(^Q^)/
パパさんには物足りないおかずだと思うけど・・・ (; ̄ー ̄)...ン?
し〜らない!!                *マザー