風の通る家

昨日のお田植え祭は、聞けば、牛は使わなかったようで、中学の子供たちがすきを使い大勢で引っ張って・・・うし代わり。
それで牛さんに暴れられることなく無事に済んでこれもいいかな?だったようだ?。
パパさんが牛を飼うように言われなくてほっとしてる。
お断りの言葉が『牛飼いになれてないもんで責任が持てない・・』だって。
誰も傷つけず自分も守れていい言葉だと。
おみやげ〜?キャハキャハ!!(^Q^)/
お宮から出されたおこし。。つい甘栗のお土産を待ってた私だけど、おこしは全部私が食べた。
アハハ〜パパさんに上げる事も忘れて食べた〜!!
パパさんお昼からスーパーの横の草刈に、この暑い中行ってる ⌒☆(*^-^*) ポッ
私、久しぶりにお昼寝をして起きて苗に水かけたらこの時間。

娘がね少しはきれいにしていなさいと言うからお手入れをしている。
まっ仕方なくだけど・・色が白いのが自慢だった顔は長年のお手入れ不足で真っ黒くなって・・・
アハハ年相応ともいう〜く(""0"")>なんてこった!
この年になれば誰でもこうなるわよぉ〜とばかりほって置いたこの顔が・・・
(///∇//)テレテレ、何と少し輝きを見せている。
そうなったら欲も出るちゅうもんでひたすらこまめにお手入れ。
もうじき色白美人が出来あがる・・予定!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  

今日は快晴。風が心地よくて・・・
我が家は風通しだけは天下一品の家で、リビングにいると寝室からと廊下からとキッチンからの風とで気持ちいい〜!!
田の字型の部屋に仕切りが取っ払っているから、そりゃぁ風も通ろうというもの。
キッチンから全部の部屋が見通せて気持ちがいい〜!!
が・・若い人と同居なんて・・・出来ないよね。
改築の時に若い者の部屋はどこにと、悩んだ。
『お前たちの部屋はどこに作ったらいい〜?』
その答えが・・゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
『帰る時には家を建て替えるから心配しないで自分たちの良い様に改築したら?』ここまでは親孝行な主。
『それに、建て替えたら子供の部屋を造るでなくて親の部屋を作ってあげる』

そうね、、若いもんの部屋を作るでなくて、年寄りの部屋を作っていただく。
もうじき間逆な立場になるのね。ヾ(^o^;) オイオイ
始めて自分たちが年をとるって実感した瞬間だったんよ。
作ってもらった部屋におとなしく住む・・・
そんな・・・やだ!!          *マザー