言う事なし!!

パパさん朝すぐから添え苗に出て・・・
2時間後にトラクターで残りの田んぼの代掻き。
去年より丁寧にやってるぞ〜?何で?きっと誰かが言ってくれた?
ありがたい。何も叱らなくていいのは、ほんに助かる。
昨日の苗をいただいた人に育苗箱を洗って返しに行って・・・御礼にイチゴをあげたんだって・・・
なんて全部がきちんと出来てて・・びっくり。
いつもだったら、ほらっ箱を返さんと〜!!ほら手ぶらではいけないでしょ!!って言わないといけなかったんよ。
言っても素直にハイなんて言わないよね、いいおっさんなんだから妻の言う事に従うってきっと屈辱だろうとも思うしね。
でも、何も言う事なしっなんよ。なんか拍子抜け!!
いい加減さが全く見られず・・・ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッなんか気分が和らぐ〜〜

パパさんが忙しくしてるのを横目に、私は歯医者さんへ。
ここの歯医者さんはとにかく歯の手入れをきちんとしてくれる。
歯石は取ってくれるし、行くたびに口の洗浄をしてくれるし、仕事が丁寧で、本当にに満足している。
先生が来てくれるまでに洗浄してもらいながら隣の人と先生に会話を聞いてた。
『セラミックの歯にしてもらえますか?』美しい声で言っている。
美人の奥さん?見えないけど!!
『セラミックとかより抜くしかないですよ。これはもう駄目です!』
この先生抜きますなんて言うんだぁ?いったいどんな状態になったら抜きますというんだろう〜? (; ̄ー ̄)...ン?
この奥さん、差し歯を希望?それなのに抜くの?
セラミックって何?差し歯の材料〜?かな?
いろいろ先生と話し合って銀歯に決定したようだ。なんか楽しいかった!!

私の歯はやっとかぶせる型を取った。次は奥の銀歯をかぶせたとこをやりかえる!!
全部きれいにやりかえるのが希望だけど、先生はやりかえなくて大丈夫だという。
ん?抜きましょうなんて言わない・・・ならそのまんまでも大丈夫なの?
歯石をとってもらったせいか、歯茎が締まってきてぐらぐらしてた歯が落ち着いた。抜きましょう〜!なんて言われないし・・・ならこのまんまでもいいの〜?
ラッキーかな?
全部やりかえる覚悟で行った歯科。
たいした事にはならなくて・・ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

パパさん田んぼ・・・私、眠い!!どうしたもんだか〜?        *マザー