出る幕じゃぁない?

今日はパパさんは結婚式に行った。
地区のお宮さんの息子さんがめでたく結婚する事になって、地区の戸主全員がご招待されたから・・
その間に、友人の所に行って来た。
聞いただけの住所にすんなりと聞きもせず、迷いもせず行けた。
なんか家が呼んでいる〜!!気がする。
う〜ん、今の私は家を見る余裕ってないのだし・・それを相手に伝える気力だってない。
行くだけ、見るだけ・・・何度もそうつぶやいて。
振り切って1時間半で早々に帰ってきた。もう行かない!!
ごめんなさい・・私の出る幕じゃぁない!!そう思ったんよ。
緊張しっぱなしの時間だった。

今度膠原病の友の会に入会しようと決めた。
新しい友が出来るかもだし、いろんな講演に行ける・・ずっと迷っていてやっと、結論が出た。
入会する事によっていやおうなくだれかと行動をともにしないといけなくなるかもだし、体が辛くても仕方なくても、いろんな会に出席しなければいけなくなるかもだし・・気が重くなるかな?
大体、、車の運転が出来るのに、知らない所や街には行けないって・・・??(く(""0"")>なんてこった!
どうして行けないの〜?人は疑問に思うだろうけど・・・
怖い。危ない!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 
去年より確実に体が弱っていて、長歩きはきっと出来ないし、長くも座って居れないし、道中を電車で行くのは・・・う〜ん、無理かな? 

思った以上に人が苦手。街だって苦手。
それでも動けるうちに思いっきり動かなくっちゃぁと思う気持ちはいっぱいある。
入会していいのよね。いろんな患者さんと会うのは、悪くないよね!!
そう信じたい。

今日が、孫のさきちゃんの運動会だった。
行きたいよねぇ〜と言ってたけど、結婚式で残念。
田植えが済んだら行く〜!!とパパさん、叫んでいます。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうねドライブも悪くないかも〜!!田植えが済んだら・・会おうね。
さきちゃん、誰に似たか早口でひょうきんもの・・

電話してもおどけて話す・・口の達者なさきちゃん・・(・へ・;;)うーむ・・・(まともな会話・・出来ないぞ)
パパさん似ではない、婿さん似でもない(婿さん無口)娘似でもない。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪なんだか・・・私にそっくりぃ〜!!      *マザー