よれよれでドッスン!!

昨日パパさんお宮の宮司さん家の結婚式に行ってた。
帰って来なくて心配してたらやっとバスがついて・・・ほん目の鼻の先の我が家へ帰れません。
アハハ廊下から見てた・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

家の坂から車がバック・・・ドンッ!!
トタンをつぶしてまたそろそろと上がって停車。あぁ〜安心した。
本人、へらへらとジョウギゲン。足元がおぼつかない!!こんなによれよれ・・珍しい。
すぐ寝たからやっとほっとした。
引き物の箱から知らないめがねが出てきた。
パパさんに聞いてもしどろもどろ・・こりゃぁ無理!!
えぇ〜誰のめがね??きっと間違えて誰かのを入れた〜?きっとそうだよ〜!!と思ってたのに、だんだんと悪いほうに考え出した。
知ってて取ってきたの〜?意地悪をしてやろうとわざと〜?
いったい相手は誰なの〜?次から次に嫌な考えがわいてきて・・・
いつもの私の悪い癖。とまらなくなってきて血圧は240まで上がった。
考えるなといっても考える。そんな事ないぞと言い聞かせても考える。
信じられないほど悪いほうにっ!!
もう、これは寝るしかないと導入剤飲んで寝た。
朝起きて、やっぱりめがねはケースごと机の上にある・・・(。>0<。)ビェェン 
あぁ〜夢でないっ・・・
恐る恐るパパさんに聞いた・・バスで隣に座ったおじさんがふぅちゃんのめがねを借りて返す時に間違ってパパさんの引き物の箱に入れた〜?らしい。

ふぅちゃんのめがねだった!!σ(^_^;)アセアセ...    

今朝ご飯がなくて冷凍庫のお餅を黄な粉で・・・パパさん食べれないかと思ったら平気。
ワインは足を取られるらしくって・・・悪酔いはない・・そうだ。

お昼まで雨模様ではあったけど、ふきを取って破竹を取って佃煮を炊いた。
今大雨、ごうごうと音立てて降ってます。
みんな飲み疲れていいお休みになったと思う。田植えの中休み。

お天気になったら残りの田植えが一斉に始まる。活気ある田舎の風景。
寝転んでいたら手がこしょこしょこそばい。
見たらアリがわいてた。たどってみたら溜めてたゴミ箱にアリがわんさか・・・ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん!!
いつからこのごみ溜めてるん?アハハ・・・        *マザー