てくてく・・・ああぁ〜!!

草取りが3日目・・・少々厭きた。
なんかだんだん気分がブルーになり始めた。やばい!!
気分を盛り上げるためにジャガイモなんぞを掘ってみたり・・・ラッキョウを掘ってみたり・・・どちらも少し早すぎ。
ジャガイモちょっと早すぎてもったいなかったね。
どこもかしこも草がなくなって素敵になったけど、満足だけど・・・くたびれた。
今日パパさんが街に行って、この間の草刈が少し残ってるから仕上げてお金を貰うという。
近所にスーパーがあったの思い出して連れて行ってと頼んだ。
お財布見たらお金が入ってなかったけど・・それぐらいやるというのでそのまんま、着いて行った。
街の真ん中の草刈の現場に着いて・・あれぇ・・・ここで待つの?
買い物行きたいよ〜!日陰に行きたいよ〜!!お金持ってきてないよ〜!!
いろいろ叫んでみたけど、パパさん草刈に夢中。
『私帰る!!』゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!本当に帰るからね!!
もうたまらん、帰ろうと車から出て道をテクテク・・・
途中バスに乗ろうかとお財布の小銭を数えたら850円あった。
ん?帰れるの〜?足は痛いし、方向は分からなくなるし・・・家に帰り着く自信ないし・・・
また、テクテク・・・パパさんのところに戻った。
あほみたい・・・(。>0<。)ビェェン
帽子かぶらなくて1時間炎天下をほっつき歩いて顔が痛い・・・
ぶつぶつ出始めたし・・・ついて行くんじゃぁなかったよ〜!!後悔!!

あぁあ・・疲れた。今日は肉じゃが。お肉少々ジャガイモごろごろ。
手羽元がにんにくに漬けてあるのでそれを揚げる。一人5本づつ・・・
揚げた後甘辛たれで煮るんよ。
パパさんお酒を飲むのでそれで足らないなら玉ねぎをスライスする!!
今日は、知らない道を歩きすぎて冒険したけど(結構楽しかったんよ)くたびれてる。
お日様ってきつかったよ〜!!やけどしたみたいにひりひり〜!!
     *マザー