いい人選び〜!!

今破竹が、にょきにょき出すぎてます。
ほしいという人が今日取りに来るので朝一で山へ取りに行った。
パパさん呼んで持って帰ってもらった。
早速に近所のおじさんに10本。用事で来たおばさんに10本。
わざわざ取りに来る人用に、、少なくなったので、もう一度山へ行った。
ついでに蕗も取ってかまどで湯がいて皮とって・・・お昼のおかず。
さすが2度も山行きはくたびれた。

膠原病の友の会に連絡がついた。
優しい落ち着いた声の方で・・・なんかいい〜!!
友の会の入会をお願いして、書類を送ってくださるそうだ。
第一段階クリアー!!
で、6月6日の講演会に誘われた。
もし良かったら来て見られませんか・・に心が動く。
なんでも膠原病の偉い先生が来られるらしく、お役に立てる話があると思います・・だって。
行こうと決心。
疲れるだろうけど、電車で降りた駅のすぐ前のホテルで、有るそうなので・・歩くのが少なくて?行けるかも?
第二段階クリアー!!かな?
今日は27度もあって温かい。体がぎしぎし音を立てない・・・
動きやすくて・・幸せ。

貰いにきた人に破竹をたくさん渡して・・ほっかりしてたら玄関にお客さん。
キャピキャピした60過ぎの女の人。ん?
手にはポスターを持っている。( -"-)┌ヤレヤレ選挙?
もういかに良い人かをまくし立てる・・えっどこかで見たような〜?
どなたですぅ?聞いてもいいよね・・・
去年お願いに来たものだという。

あぁ〜そうだったパパさんの義妹の同級生だと言って長々と説明した人だった。
元気の良い頭のよさそうな人・・・
お願だったんだった。
いかに良い人かと他の党の人がいかに悪い党かを一生懸命話してるσ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 疑問が湧く。
だってね友人でもなく、知人でもなく、どういう根拠で政治の話を長々聞かなくちゃぁならないの?
どうして私が貴女の良いと思う人を選挙で選ばないといけないの?
『そういう人が多いけど・・お願いと言われてハイなんて言えませんよぉ〜』
言えた!!
持ちつ持たれつなら納得がいくんですけど・・・選挙はじっくり自分で考えて入れたいんですよ〜!!
言えた!!
貴女の同級生と言うパパさんの義理の妹・・・財産をよこせと言って来てます(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
あぁ〜知らなかったの?ごめんなさいね!!        *マザー