シカ肉〜!!

今日は痛いほどの快晴。暑すぎですよ〜夏の空だ。
この間までもう雨はいらないとあれだけ嘆いたのに、その舌の根も乾かないうちに・・雨がほしいよねとつぶやく。勝手のものだ。
裏山の根元のねむの木を眺めては切りたいなぁと言ってた。
今日パパさんが切ってくれた。
ついでに屋根にかかってた樫の木も切ってくれた。
ってか、切ったほうが後々良いのに〜と言ってたのを実行しただけだけどね。
切るの10分、枝のかたずけ2時間。
片付けながら町の枝切りを受けたら1万5千円貰わないと合わないという。
1本の木を切る値段。業者さんなら3万円取られるそうだ。
パパさんいわく良心的値段だそうだ。
うん、そうだね・・枝を小さく切っては持ち出さないといけないもんね。
それに枝を捨てていくらだもんね。
こうひっきりなしに仕事を頼まれると、便利屋?が頭をよぎる。
『ねぇパパさん、、便利屋の広告新聞にいれるぅ〜?』ちよっと言ってみた。
息子が帰ってきたらやっても暮らせるぞ!!だって・・
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪息子よ〜ちよっと言ってみただけだからね!!
荷物まとめて帰って来るなよぉ〜!!

裏山が大方片付いた頃電話があった。
シカが網にかかって・・まだ生きているんだそうだ。

パパさん飛んで行きました。
パパさんの友人が猟師で、ドン、と鉄砲撃って、解体はみんなで・・・
網の持ち主が半分、見つけた人がその半分の半分、猟師さんはしっぱだけ(役場に尻尾を持って行くと補助金が出るそうだ。)で四分の一がパパさんの取り分。
今度からはシカ肉〜!!〃^▽.^〃)oあははっ♪
パパさんのために美味しい肉料理を作る!!
シカ肉ってね、甘い肉のにおいがするの。臭いが消えなくてね、もう辟易です。
でも竜田揚げは美味しい!!
私の詰まってたおんぼろ水道はチロチロと出てはいる。色だって透明になって・・
病院行きは免れた?ような。一安心。
手足の腫れはまだ残っているけどね。
食べたものがこなれない様で胸にもたれて・・
胃酸の関係だろうから消化剤では処置できないでしょ・・・これも我慢。
あぁ〜食べたものが美味しくないんですがっ。
もとい、食べるときは美味しいけど・・食べた後、後悔です。

玉ねぎの収穫がしたいから一雨ありますようにっ m(゚- ゚ )カミサマ!
オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆          *マザー