我慢の1日

今日も快晴。温度27度。花畑も畑もがちがちで手がつけられない。
玉ねぎの取り入れをしようとしたけど、抜けない(汗)
玉ねぎの隣にラッキョウを植えてた・・スコップで掘り上げようとしたけどスコップがささらない。
パパさんを呼んで掘り上げて貰って一輪車にいっぱいのラッキョウを収穫。
早速に始末をした。
ラッキョウはあまり食べないけど・・あるんだものやっぱり漬けようと決めた。
畑は大豆のために空けて置きたい。ん?ラッキョウをどこに植えよう〜?
考えてみかんの横の空いたとこ・・・・花畑に植えたヾ(^o^;) オイオイ

裏の空き地に、え〜と線路にひいてたあれっ、え〜と、思い出せないけどσ( ̄、 ̄=)ンート・・
思い出した枕木っ!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪  
その枕木を引こうと計画中。でも長さ1メートルもある。
もうすでに空き地に運んでもらっているけど・・・私の力では重くて動かない!!
朝からチェーンソーをいらってるパパさんに、その枕木を小さく切って欲しくて・・何度も言いに行ったけど・・・言い出せず。
『音が大きいね!!』当たり前だろチェーンソーだよ。
『次に何を切るん〜?今修理中?』何を切るより枕木っを!!
結局言い出せず、チェーンソーが直ったパパさんどこかへ消えた・・オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

ああぁ〜無理は出来ない今の私・・・
とりあえず枕木を埋める場所を掘りたいけど・・しない!!ぐっとがまん!!
小さく切って欲しいなぁ〜!
昨夜からどんな風に配置しようかと考え中。
良い案が浮かばないけどね。この考え中って好きなんよ〜!!

破竹を取りに行きたいけど・・これも我慢!!
久しぶりに買い物に行って、お昼はアジの南蛮漬け。
玉ねぎが甘くて美味しかったし・・久しぶりのお魚がお腹に心地良い!!
私用のヨーグルトを買い込んだ。夜はお刺身。まさか鹿肉、なんて言わないよねっ。
手足のしびれ・・・あるけどこれって強皮症だし・・まさか腎臓がどうにかなってるなんて思えないけど o( ̄ー ̄;)ゞううむ
今ね、パパさんが帰ってきた。
足の傷を見てくれって言うのよ。丁寧に消毒して・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
『枕木を切って欲しいんだけどぉ〜大きさは適当で良いけどぉ〜!!』
言ったよ〜!!『おぉ〜!!』って返事も貰った。ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ 
諦めなくて良かったよ〜〜!!         *マザー