パパさん、踊る人〜!!

中山間地直接支払い制度集落協定が発足する。
5年単位で今年が3度目の年になる。またまたパパさんが会長に選ばれた。
もめると顔を曇らせて行ったけど・・
口数の少ない仲間が大きな声で『やるべしっ』といってすんなりする事が決まった。
揉める元の嫌なおじさんは口を挟む余地なく会長と会計が再選でスタート。
やりたかったら5年はしろっ!!とその嫌なおじさんが言ったそうだけど?
2年が妥当と言う事に決めたそうだ。
嫌なおじさんの出番は全くなしっ!!
翻弄され続けた地区の人たちがやっと、まとまった。
おじさん、自分は何にも全くしないで人をこき落とすことに終始した人生。
私が嫁に来てから、たぶん一度も大きな役職はしたことがない。
選ばれた人を泣くほどにこき下ろしあら捜しをして何にも言えない地区にしてしまった人。
中山間地の取り組みにどれだけの人が泣いた事か。
誰も役をする人が居なくてもう解散しかないと言う時にパパさんが手を上げた。
誰もがそれは無謀〜!!と思ったと思うけど、パパさんは持ち前ののらりくらりで最後までやりきった。
そんなもんイラン!!と言うおじさんを無視してトラクターを買えたし小屋だって建てたし・・とにかく前に進んだ。
妻の私が言うのも恥ずかしいけどよくやった!!
この2年でみんなが声を出せる環境になった。
一緒にやってる会計さんがしっかりしている人だからパパさんでも何とかやれたのだけど・・
会計さん、またまたお世話になります〜〜!!パパさんをよろしく!!
会計さん書く人考える人。パパさん走り回る人!!
良いコンビです。
会計さんが名指しでその嫌なおじさんにいびられてる時に、守るから頑張ってほしいと言い切ったパパさん。
地区の重鎮と言われていた嫌なおじさんと戦った、勇気あるパパさん!!
そこだけはポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ  ほれなおしたぞーー!!

ムカデで腫れた足を見せたら俺だってと、蚊に食われた足を見せた。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!そんな事張り合うあなた( -"-)┌ヤレヤレ

5日通いつめてるパパさんのアルバイトとの現場に行った。
切り立った崖の上の木の伐採現場だった・・・(゚_゚i)タラー・・・
よく滑り落ちもせず、ため息のみ。
生きた心地がしません!!とアルバイト先に言ってやった!!
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪           *マザー