こまったさん!!

今日だけのお天気なんだそうだ。明日から入梅〜?らしい。
しっかりお天気にする仕事をしておきましょう〜!って放送が流れた。
玉ねぎを取り入れたい、大豆も蒔きたい・・ちろりとパパさんの様子を探る。
鉄くず業者に鉄のあるとこを教えに行くらしい。
ぶどう農家さんの所に鉄の柵があると言う情報。
もちろん知り合い。鉄くず業者さんを案内して現地へ・・
大豆も玉ねぎも夕方だねと思っていたら近所の一人住まいのおばさんが病院へ行きたいと言って来た。
連れて行ってあげた。混んでいて3時間かかった。
パパさんは鉄くず業者さんとお昼。私はおばさんとお昼。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪似たもの同士〜です!! 

昨日の夕方にお隣のおじさんが腰曲げて足引きずって来たんよ。
聞けば、我が家の土地を削って立派な道をつけて車を止めていた所を市にアスファルトを貼ってもらうように申請したいという。
『でもあの道うちのだけど〜〜?』
パパさんが居たけど、あんまりびっくりして私のほうが声を上げた。
それぐらいいいかと思った行為は裏切られた(汗)
丁度パパさんに携帯電話がかかってしばし私とおじさんの気まずい時間が流れた。
アスファルトを貼ったらその土地誰のもの〜?タイヤやらトタンやらを下につめて土砂を運んでせっせと埋めた事、もう忘れたの〜?といろんな疑問が湧く。
年を取っていろんな事に不都合を生じているお隣さんに親切にしてあげたいと思っていたからね・・ショックだった。なめられた!!
『10年に一度も歩かない土地にアスファルトはいらんと思う〜!!』
もっと他の土地に貼ればいいと思うけどな、だってナカマ♪*1 ナカマ♪
お隣さん、機械に不調法でいろいろとパパさんが修理をしているのでバツが悪かったみたい。
そういう気ならこの話はなしっ!!とふくれて帰って行った。
人の土地でも少しづつ欲しい〜?それが、よくわからない。
もう十分あるのにね!!

自分の人生を考える時にそれって恥でしょ?普通。
今まで、木の苗をうちの山に植えてますよと言いに行く事がよくあって・・
そんときどうしたと思う〜?
はぁ〜そうかなと木を引っこ抜いて見せて後でまた植えるんよ。
そんな木がもうずいぶん大きくなって・・・木の下の土地が自分の所だと主張している。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッそんなもん?はぁ〜〜?        *マザー

*1:o(*^∇^)X(^∇^*)o