甘えた!!

先月、パパさんが街の空き地の草刈に行って卵を持って帰ってきた。
うこっけいより一回り小さな卵。
全部で8個、パパさんが首に巻いてたタオルにくるまれてもう冷えて・・
それでも良いお天気だったので、たぶん大丈夫と捏ねている烏こっけいのお腹にあちこち分けて入れた。
烏こっけいって卵を8個生んだら捏ねる習性・・と言う事は常に捏ねた鳥が居るってこと。
たとえ卵がなくとも2ヶ月は座り続ける。
根負けして1個だけ卵を入れてやるときちんと孵してて大切に育てる。
愛情の深い鳥が烏こっけい。
卵を入れたのが5月の28日。2週間たった。その日は抱卵して初日だったとしてそろそろ孵る?ころ。
気配はなしっ!!鳴き声(卵の中で鳴くはず)もなし、温度も低いし、駄目かもしれない。
何の鳥って〜?
=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 分からない!!
ヒナになったらきっと分かるだろう〜!!と楽しみにしてるんだけど。
心待ちにしてるのだ!!
今朝カラスが4,5羽鳥小屋に止まって騒いでいた・・と言う事は孵るかも〜?
空を飛んでいるカラスが、どうしてヒナの孵る頃を知っているかが不明だけど、いつも孵る前の日に卵を根こそぎカラスに盗まれる。
その日に産んだ卵も孵る予定の卵も、見事にみんな盗る。根こそぎ!!
特に孵る前の卵って中でもうヒナになっているからね、カラスにとってはご馳走だろうね。
小さなくぐり戸をもぐって盗りに来る。それが今朝なんよ・・・
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ ねぇ?孵るかも〜?ね。

昨日パパさんに上手に玉ねぎの取入れをお願いできた。やったね!!
玉ねぎの200個ぐらい私でも出来る・・・
アハハ・・問題はその後・・ここからが肝心。
玉ねぎの取った後に深い溝を作って大豆の種まきがしたい・・・全部で6列も有るし、草がいっぱいで溝が立てにくい。、私一人ならきっと3日はかかる・・・
『ついでに大豆蒔きたいなぁ〜〜うふっ!!』
ちょっと気味の悪いうふっだけど・・ m(*T▽T*)m ・・・
パパさん、溝を立てる人、私蒔く人・・・
途中から溝を立てるのは私で蒔くのがパパさんになった。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 
たかだか溝を1本立てるのに、見てられない!!同じ深さにやってよ〜!!
アハハ気がついたら鍬持ってやってた!!
まっ、いつもこうだね。甘えたは最初だけだった!!        *マザー