頑張ってるよ!!

今日も良いお天気。温度32度。あはっ夏日。
今日しかないからとお風呂場の大掃除した。お正月ぶり。(x_x) ☆
湯船に浸かっていて、もともと鼻が利かない私にも臭う・・・どぶの臭い。
脱いだ事のない靴下をえいやっと脱いで壁から床から小物までごしごし・・・排水口を磨いた。いえないような汚れ・・・臭い・・(汗)
手を抜きたいだけ抜いてきたつけ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
今孫ちゃんのおもちゃと小物をハイターに浸けてます。もうこれで臭いはしない・・?
ぴっかぴっかです思い切ってしてよかったぁ〜!!

昨夜小豆が残っているのを発見。早速にあんこを作る用意。
朝からあんこ煮て作るのはおはぎ〜!!
3合のもち米を炊いて中にあんこと外に黄な粉のおはぎを24個作った。
パパさんが木を切っているおばさん家に8個、近所のやぁーさんに4個。
痴呆のおじさんに凹んでいる友人に4個。友人今日は一人ご飯だもんね。
アハハ・・残ったの少し。
少ない時って特別に美味しい気がする。めでたく完食!!
あまりに美味しかったからもう一度作ろうかと・・迷っているとこ。
体重を落としたいと甘いものを食べてない胃に小さいけど4このおはぎは・・さすがに多すぎた。デモでも、美味しかった〜!!甘かった〜!!

明日から伸びていた梅雨に入る・・雨が降ったらたぶん寒い!!
寒いと裸になれない・・裸にならないと髪が切れない!!
と言うことで暑いぐらいの今日、今から髪を切ります。
奥の部屋で、新聞紙を引いた上に座り込んで三面鏡を見ながらジョリジョリと、思い切り良く、昔で言うセシールに・・する。
ウエーブの利いた奥様風を思い描いて伸ばしてきたけど・・・暑苦しい〜!!汗にぬれた前髪がみすぼらしい〜!!ので短くね、切る!!
体重が少し落ちたので顔も小さくなる予定・・・2重あごは髪は短くが出来ないよね・・・
キャハキャハ!!(^Q^)/あごは一重だよ〜〜!!
耳のところを短く刈り上げたいけど・・う〜ん手の向きで、左が出来ないよね・・・どうしよう〜!!
まっ考えても時間の無駄・・・やってみるしかないでしょ!!
どうにかなると思うんだけど・・・
さあ〜脱ぐぞ!!切るぞ!!                *マザー