お姫様だっこ!!

パパさんが請け負った仕事がお昼で終わった模様〜!!
その家の裏山がさっぱりきれいになってる。
我が家の裏山・・倒れた木々で前に進むことも困難。
支払いが発生したら我が家もきれいにしてくれるのかな〜?
片付け、おいくらぁ〜?って聞いてみるか?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 
パパさんが請け負った仕事の相場、たぶん半額だよ。
で、した仕事は人の倍きれいだよ。
デモね〜、やっぱ疑問。どうして自分家の仕事は嫌いなのか?分からん!!

我が家にある通帳の記帳に行ってきた。
記帳ならエプロンかけてつっかけで化粧なしでもかまわんやろ・・・
郵便局は9時に開く。5分前で、待つのもなんだし近くの友人家へ行ってみた。
病気療養中の友人、化粧もしててこぎれいにしてて・・さすが!!
主婦の鑑みたいな友人。
出来ない事なんて何にもなくて完璧に家事をこなしていた。
その友人が病気に倒れた。もう5年も闘病している。
生きててくれるだけで良いから、何にもせんで良い!!とご主人が言うそうだ。
甘えん坊だったご主人がすべての農家の作業を友人の指導のもと覚えて、なんだか私と貴女似ているよねぇ〜と笑いあったものだ。
病気は治らない。。。。
ただただ進行しない様に彼女は抗がん剤を飲んでいる。
私は少しづつ病状が出始めて・・
『私の後を付いて来なくても良いのにぃ〜』と彼女が言う。
いやいや、少しでも同じ立場で話が出来る事嬉しいんよと私。
あのねって、円形脱毛症の話を振った。キャハキャハ!!(^Q^)/

話がないとはいえ朝っぱらから・・なんて話しだっ!!
ことのほか喜んでくれて・・おばさん二人が朝から忍び笑いした。

ご主人が寂しいと言うんだそうだ・・おお〜羨ましい!!
夜中のトイレ通いに忙しい彼女は下の部屋。
上がってこんか?と言うんだって!!⌒☆(*^-^*) ポッ
良いなぁ〜そういうせりふ聞いてみたいもんだ!!と言う私に面倒だよねと言う。
いいや、幾つになっても、私ならいそいそと行くぞ?と言うと抗がん剤は手ごわい!!だって・・・(゚_゚i)タラー・・・
動けなくて寝れなくてトイレから離れなれなくなる抗がん剤
嫌だけどこれが命をつないでくれてるからねと言う。

『お姫様抱っこしてあげるからおいで!!』と言ったんだって・・ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ
今が幸せなんだ・・・ご主人やるぅ〜!!      *マザー