ダウンの靴下・・

昨日買った仕切り箱、正解だった。
パパさんの下着も私のも、崩れもせずきちんと仕分けできて棚に空いたスペースが出来た。
取っ手が付いてて引っ張り出しやすくて格子だから中も見やすくて深さもある。良い買い物したよ。
今ね冷凍庫の仕切りにビールの空き箱を切って3個入れている。
上からぽんぽん投げ入れる箱みたいな冷凍庫だから片付かなくて悩んでいたから空き箱で仕切りを作った時はプチ自慢したいほどだった。
この深さと長さを測って仕切り箱を買おう〜きっとビールの空き箱よりは素敵になるような気がしてきた。
バジルとかセロリとかの葉っぱを冷凍室に入れているから中がどうしても散らかるんよね・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 
ほらぁ〜イラなもんだから出す時にせわしなく、千切れた粉が(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
昨日の買い物のついでに乾物をいろいろ買ってきた。
もちろん、小豆も買ったよ。
うずら豆も、黄な粉も、昆布も団子の粉も、高野豆腐も・・・
なんか乾物がいっぱいあると気持ちが落ち着くんだわ〜〜!!

昨日息子から、贈り物が届いた。
パパさんに立派な時計〜!!私にモコモコのダウンの靴下。
見たとき、これなんだ?状態。
穿くと暖かいの。モコモコ。
冬用〜?寝る時用〜?
だってダウンの靴下、履くと汚れるよ、我が家は泥汚れがひどいもの!!
嫁さんにもお礼を言わないとね、きっと高いものだろうからね。
大事なボーナスを遣わさせたんだもの。息子の一存ではないはずよね。
パパさん嬉しそうに時計をしまってた。
今度の同窓会にはめていくと嬉しそうだった。

そのパパさん朝出たっきり、帰ってきません。さあ〜どこへ行ったのか全く分からず・・
お昼の卵焼きは、全部、喜んで私が食べた。
着ている物が作業着ではないぞ?う〜ん、まぁ、いいか?
たぶん夜には帰る・・はず。

帰るといえば、うこっけいが孵している卵、だめみたい・・
28日からもう17日目だもの・・烏こっけいは21日で孵るけど、卵が小さい分、たぶん17日目には孵るはずだと思う。
中でもうかさこそ音が聞こえないといけないはずだけど・・・聞こえず。
烏こっけいのお母さんはいつまでもかかえて抱卵を続けるから、良いところで取ってあげないとね。
少し可哀想だよね、烏こっけいのお母さん。
入梅とはいえ良いお天気です。           *マザー