ま反対の夫婦です

息子から、父の日?母の日?のプレゼントが来た?たぶんそうだと思うけど・・・
何か貰ったらお礼の電話が必要でしょ??普通。
今日勇気を振り絞って電話をした。
『あのう〜私ですぅ〜』この私ですぅ〜が・・笑えるでしょ?
自分の事、なんて言っていいか、いまだに慣れない。
息子たち結婚して8年目。
お母さんですがって言ってもねぇ。。。お嫁さんを生んだ覚えないし。
よくね、お嫁さんの事呼び捨てで呼んでいる人を見た時、わぉ〜、、ちゃんと家族しているって思うんよね。良いなぁ〜って。
そんな風に打ち解けられない。
打ち解けて『あぁ〜、嫌な親だ』『なんて面倒な親だろ?』なんて思われるの辛いし・・・
まっ私の疑り深い性格が災いしている。
で、思い切って電話をかけて・・・なんかほっとした。
お嫁さんの明るい声でなんか心が安らいだ。かけてみるもんだね・・
手間がかかるね〜この親。
もこもこのダウンの靴下はやっぱり夜の睡眠用だった。
今日から穿いて寝てみる。

パパさん、、朝から鎌研ぎに夢中。
鎌の数、ゆうに30本はある、ナタがまを入れると50本近くの鎌を砥いで磨いで、3時間は研ぎ続けていた。
最初は機械で砥いで仕上げは砥石で・・・
『ねぇパパさん、飽きない〜?』3時間も同じ仕事をし続けてる事が私には信じられなくて聞いてみた。
『飽きる〜?アハハ飽きたら研げん!!』まっそりゃぁそうだ。
でも私なら・・30分砥いで洗濯をしてまた砥いで・・草取りをして、そしてまた砥いで。
お昼寝をしてまた砥いで・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪同じことは、絶対に、飽きる。 
夕方までに全部済ませたら良いんでしょ?
同じ事をえんえんし続ける事出来ないよ〜!!
『飽きるって、、わし〜分からん!』アハハ・・『し続ける事私、わからん!!』
夫婦っていっても性格いろいろで・・・アハハよく今まで一緒にやってきたもんだね〜!!
鎌を3時間も研ぎ続けるパパさんに脱帽〜!!です。

昨夜はお寿司。で、具をたくさん炊いたので今日のお昼は炊き込みおこわにした。
糠漬けとジャガイモと玉ねぎの味噌汁で美味しく食べた。
夕食は何を作ろう〜?と分かってるけど聞いてみた (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
『ニクッ!!』って思ったとおりの答え。
シカが良い〜?それともイノシシが良い〜?キャハキャハ!!(^Q^)/           *マザー