接待下手!!

梅雨の合間のお天気。
洗濯が出来ますとテレビで言ってた。
私は気になってた夏がけと掛け布の整理を始めた。
肌布団の掛け布があっちゃこっちゃに入れて有っていったいどれに合うのやら・・たらないのやら〜?
お盆ってもうすぐだよ〜!!大変大変!!
滞りなく準備はしたいよね。と言っても大勢の人、いつも具合が悪くてただただ座っているだけになるだろうと思うのだけど。
ちゃんとしたいって言うのは、私の性格・・・
あっ、きちんとした人って思わないでね。
あくまでもちゃんとしたいと思ってるだけだからね。。
で、そん時が来たらいっつも後悔ばっかりなんだけど・・・
出来ないならじたばたしなけりゃぁいいんだけどね。
しちゃうのよ・・じたばた!!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ無駄な努力とも言う〜!!

去年もね、孫ちゃんの誕生日だから、ケーキを注文した。
遠くの素敵なケーキ屋さんには取りにいけないからね、町内のケーキ屋さんに頼んだ。
ここのケーキは甘くなくて生クリームが気持ち悪いの。でも近くなの!!
いつも食べる人からしたら美味しいかもしれないでしょ??私が、ん?と思うだけかもだしね。
デモね・・受け取りに行ったケーキ見てがっかりした。
だって出来上がったケーキお誕生日おめでとうとは書いてくれてたけど・・
クリームにメロンの小さなのがぽつぽつと乗ってるだけの美味しくなさそうなケーキ。
それでもお誕生日、お誕生日と、気持ちを奮い立たせていた。
夕ご飯のときに出すの?それとも少し前に『おめでとう〜!!』と出せばいいの?
みんな出たり入ったりしているしね・・ああぁぁ〜分からない。
タイミングが取れないよ〜!!ケーキを出したり入れたり・・・
この時と出してみんなが揃うかと思ってもみんなばらばら・・・
また冷蔵庫に入れ・・・いまだっと出してもお風呂に入る者が居たり・・出かける者が居たり・・・
お嫁さんがやっと子供たちを呼んでくれたけど、いつも素敵なケーキを食べてる子供たちにとってばぁばが用意したケーキなんて美味しそうにもない(´_`。)グスン
私、そういうの慣れてない・・泣きそうだった。
生クリームが解けると言う言葉を聞いて・・もう駄目!!゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
今年もそういうのがまた来る?なんか恐怖だよ。
素敵な誕生日にする自信はない!!
どうして8月13日が誕生日なんだよ〜!!         *マザー