年金生活者

なんかさぁ〜虚しいのよね・・・
今日なんて梅雨の合間の暇な時間があって。
パパさん?
居ないよ〜!!お昼までに2人のお客さんがあって、用事を済ませたら居なくなっちゃった。
私・・置いてきぼり〜!!
いやね、置いてけぼりが悲しいのでも辛いのでもないの。
何にもしきらん自分に苛立ってるだけ。
昨夜ね、何かの弾みでパパさんが言った言葉・・・
『もう、使えようがっ?』はっ?なにをっ?
『節約せんでもじゃんじゃん使えばええじゃろう〜』(--)ム
じゃんじゃん?とな?
どこにそんな余分な収入があると言うのっ??
節約をしてるから何とかお金が残っているんですっ!!
パパさんこのごろの収入に気を良くして大きな口を聞く。
小さなお財布に小銭をたっぷり?溜め込んで、それに気を良くして我が家に使い切れないほどのお金があると思っている。
いいものどんどん買えばぁ〜、ちまちました節約なんてもうするな、なんておっしゃる。
そりゃぁお金を使わない大会があったら多分優勝するってほどの節約の名人。
でもそれしたってちっとも嬉しくないんよ(´_`。)グスン 
一人でどこかへ出かけるなんてしない女には、お金って必要ないんやね・・
置いてけぼりされてフキの佃煮を混ぜながら・・・ああぁ〜虚しいなと!!

私の節約って家計を助けるためのもの。
もうね忘れろったって、忘れられなくなっちゃっている。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪染み込んじゃったんよ。
パパさん頑張って働いてバッサバッサと使って気持ちいいだろ?
でも、この私、まだちまちまと節約止めれもせずどこにも行かず・・
あぁ〜面白くない!!
年金暮らしのつましい暮らし。倹しくしてたから少しの余裕が出来た。
年金暮らしのために、年金をまだ貰うお年になっておられない方々に、説明をすると・・
2ヶ月に1回、2か月分の生活費が通帳に入るのよ。キャハキャハ!!(^Q^)/
どれぐらい〜?って?
金額はいえないよぉ〜!!
多い人もいるしそこそこの人もいるし、とても足らない人も居るし・・若いときの働きで決まるからね。
パパさん?
そこそこかな(ノ∇≦*)キャハッッッ♪いいのよそこそこでも。
節約の名人の私が居るんだもの。
近頃いい気になったパパさん。年金以外は自分の小遣いと思い込んでいる・・ちょっと、話し合いましょうカッ!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ           *マザー