モウロク・・?

朝から降っていた雨がやみ日差しが見えてきた。
なんか湿っぽい家の中せっかくの日差しを入れようと窓は全開。
寒すぎの風が入る。
お寺の飲み会でパパさん、あんまり酔わなくてほっとした。
ちゃんとお迎えの電話もかけてきたし・・
アハハ・・でもね、その前にじっとして居れなくて迎えに行ってたのだけどね。
隠れて車止めて・・・じっと1時間待って帰る様子ないし声かけるタイミングもなくてそのまんま帰ってきた。
どこまで過保護なんだか〜?どうしてこんな気持ちになるのだかね・・・??
自分の子育ては放任だったのにね・・・果て?不思議??
まっ無事に揉め事もなくすんだ。
ただただ私は疲れ果ててしまって・・アハハ待つって辛い!!
血圧がぐんと上がって、早寝した。

朝から小さなジャガイモをむいて(掘り立てだから皮がつるりとむけるの!)
イカの下足と一緒に煮た。今夜のおかず。
パパさん家の前のあぜの草刈。
決められた仕事をきちんとしてくれてるのって気持ちがほっとするね。
お礼に猪の肉をたれに浸けた。これも今夜のおかずo(〃^▽.^〃)oあははっ♪
昨夜お風呂から上がったパパさんがイノシシ臭かったの・・内緒だけどね。
今夜も食べると・・・もっと臭い〜〜!!

5月にね、自動車税の納税通知書が来てた。
トラックと、私の軽自動車と、コンバインとトラクターと単車の5台分。
それなのにどうしてだか、通帳落としだと勘違いしてしまった。
督促状が来てびっくりした。
あれっ?そうだったか〜?税金は全部通帳落としでなかったか?
すぐに去年の通帳を調べたのだけどね。落とした形跡はなし。
なんかね、督促を貰うのって初めての経験だから・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

あんなに生活苦の時でさえまずは税金、の私だったのにね。
給料貰ったら、まずローン、それから年金、それから税金、すべての支払いをして残ったお金で暮らすのって当たり前だったのにね・・モウロクしちゃったん?
全部の自動車税が100円づつ延滞金が付いて500円多く、今日役場に支払いに行った。ちょっと恥だった。
全部の税金を通帳落とししたはずが、漏れてた!!♪(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
夏ようのシーツがないない?と心配してたけど、今日調べて見たら・・8枚もあった。
アハハハハ・・もう自分に呆れたヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!      *マザー