おねだりぃ〜!!

丁度良い頃の畑が乾いた・・今しか無いっと朝から草取りに精出した。
大豆の草取りを終了〜!!気になってたからほっとした。
気になってた裏山の栗の木を切ってとお願いしたらさっさとやってくれて・・ん?
1度のお願いでやってくれるなんて、珍しいぞ?
裏が明るくなった。
嬉しいんだけど・・・どうしてすぐやってくれたか?が分かった。( -"-)┌ヤレヤレ
又ね、人ん家の木の切り倒しを受けてた。
たぶん日にちがかかるから少しは家の事しとかないとと考えたのだと思う。
ばかねぇ〜?どうしてそう人ん家の仕事するかなぁ?
今度の木も大きくて足元が危ない所の木。
まっ、気をつけてやればいいか?

ずっと雨マークだったのだけど雨は霧雨だし日差しも射すし、梅雨にしたらいいほうかも?
畑が出来るだけでも・・良い〜!!

猫のリリーちゃんは茶箪笥の上の箱にいつも入って寝てる。
それを見たビビはうらやましくて仕方がない。
時々その箱に入ってみてる・・でもずっと寝る気にはならない。リリーの臭いつきだもんね。
どこかに寝るようにしてあげようと洋服ダンスの上や廊下の布団ダンスの上に箱を置いても・・もひとつ気に入らないようで・・・
リビングで私たちの声を聞きつつリリーよりも良いとこで寝たい・・・みたい!!
猫タワーをかってやりたいとおもいついた。
『パパさん、ビビに、段になって遊んだり寝れるタワー買いたいと思ってるんだけど〜?』
『いらん!!』もうすかん、何でも好きなもん買えぇ〜って言ったのついこの間やろ?
いざ買おうと思ったらそう言う・・・いつもだけどね。
買ってやりたいね・・・猫タワー〜!!

パパさんにとって何を基準に、要らん要るを決めてるのだろうね。(・・*)。。oO(想像中  
自分の物は何でも見た物全部買うでしょ?
私の物も買いたいと言えば何でもオーケーだと思う・・・
猫の物は・・駄目なのね o( ̄ー ̄;)ゞううむ

駄目だと言われたら・・ますます欲しい〜!!
小さなものなら黙って買っちゃうんだけど・・何しろ大きすぎだもんね・・
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンーパパさんに、お願いぃ〜!!
えっとねぇ〜、あれが、欲しいの〜ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ なんて、言ってみるかッ?
口が甘ったるいぞ (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪           *マザー