甘いもの!

今日は歯医者さんへ行く日。
この間で2本新しく被せてもらって、今日は次の歯。
まずはかぶせ物を切る・・奥だからね口が開きづらい・・
そこへチェンソーっぽい音で・・口を切りそうで体が固まる。
かぶせ物を取って中の詰め物とって大きな穴を掃除して・・・
やっと済んだと思ったらついでにもう1本取りましょう〜だって。
口が痛い!!そんなに口の端を引っ張ってもそれ以上伸びませんから・・・言いたかったけど言えない。
ゴムじゃぁあるまいに伸びません!!(`´) ムキー! 
あんまり口の端が痛いので・・『きれますっ!!』ひと言言えた。
この歯医者さんは皆さん親切なんだよ〜!!
決してけんか売っているんじゃぁない。
でも引っ張ったら痛いし・・・足はつるし、気が遠くなるし。
詰め物をはずした歯をが〜りん、が〜りん、掃除してたら神経にさわった。
足がびくんっ!!それから緊張して体が硬くなって。
口まで硬くなって、奥歯だしやりづらかったみたい( -"-)┌ヤレヤレ
痛み知らずな私だけど・・・久しぶりの緊張〜!!
終わって時計見たら1時間半かかってた。
待って待って、5分って治療も嫌だけど長すぎも辛いもんです!!

それでなくても同じ姿勢を保つって辛い強皮症なのにね。
体がバッキバキ!!
帰りの車の運転がモーローとしてた。

今しなくてもいいのに、歯をきれいにすると思いついて・・この始末。
歯槽膿漏の心配と強皮症で口が開きづらくなった時のために予防ではじめた事だけど・・・ちょっと辛かった。
おかしいなぁ〜我慢強いはずなんだけどなぁ〜〜・・・(゚_゚i)タラー・・・

痩せなきゃぁて思い始めて甘い物はほとんど食べていない。
時々無性に甘い物を口に入れたいッて思うんだよね。
昨夜、1合の小豆を夕食の準備中からクツクツ煮てた。
夕食の片づけ中に味付けしてコネコネ・・
寝る前にあんこのお団子を18個作って冷蔵庫へ。
歯医者が終わって12時前に帰って、もち米炊いておはぎをつくって(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 全部一人で食べるぞ〜〜!!おすそ分けせんぞ〜!!
お昼はパパさん用に餅米のご飯1杯とさばの酢漬け、白菜の味噌汁、カブの糠漬け。
私はおはぎが2個・・3個目は我慢した。
夕食もおはぎが食べれて良い〜!!と言うとパパさんは『肉〜!!』と叫んだ。
おはぎと猪肉〜??キャハキャハ!!(^Q^)/         *マザー