因果応報

昨日PCで遊んでいたら、静かに玄関が開いた。
ん?で出てみたら近所のおばさんだった。目に涙。
『どうしたの〜何があったん?』
『聞いてもらおうと思って・・・』
おばさんの話はこうだ・・・
友人と旅行に行く事が決まって、まっ心うきうきで。
で、お隣さんへおじさんを置いていくからヨロシクゥ〜と言ったのだそうだ。
嬉しさもあってつい言いたくなったのもある。
そしたらそのお隣さんがε=(>ε<) プーッ!!だったそうだ。
過去にもあんなに怖い顔を見たことがないほどの怒りようだったと。
どうしようか〜?だって。

私の答え・・ほってたらいいよ!!

あのね、そのお隣さん、今辛く苦しい思いで暮らしているからね。
旅行に行って家の留守番のおじさんの面倒は見切れんって怒っただけなんよ。
お隣さんへ声をかけるのはルール違反ではないからそれはいいんよ。
ただねその奥さんがどこにも行けず、雑用に追われて介護に明け暮れて子供の心配をかかえてる事、事前に少しは分かってあげてない事が失敗ですよと言った・・・・

お隣さんの実情をこと細かくは言えない・・どうしてそうなったか?? 
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 神のみぞ知るかな・・・

おじさんの痴呆がひどくなってもう田んぼで働けないそうだ。
気になって声をかけてみたら台所で転がってた。休んでいると言う。
体を休めてね〜〜!!と声かけしか出来なかった。
この家とはいろいろあった・・
パパさんとどうして結婚したか不思議だと、どこが良くて〜と聞かれた時は正直、馬鹿にするなっと思ったけどね。"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(コロス…)とも思った。

『男の中の男よ〜!!皆は知らないけどね』と答えた。

因果応報がこの世の仕組みだからね。
私がどうこうするよりも神に任せようと、決めて生きてきた。
その結果がいまだと思う。悲しいよね。
どうしてもっと前に気がついて、行動を起こさなかったのだろうかと、苦しみを思う時に因果応報って怖いと思った。
人の楽しい旅行さえも喜んで上げれないほどの苦しい日々? o(´^`)o ウー

泣いて来たおばさん、私に鬱憤を言ってか、晴れ晴れと帰っていった。
明日旅行だよ。楽しんできてね。
おじさんが一人でお留守番だけど・・まだ大丈夫と言う・・・・(゚_゚i)タラー・・・
私の今の暮らしも神の采配・・・m(゚- ゚ )カミサマ!感謝!!       *マザー