洪水〜!!

いろんな所で大雨土砂ぶりとのニュースは見てた。
今日はここが、土砂降り。
とにかく信じられない雨。
裏山からの水がすごくて・・・クワ持って鎌持って排水しなきゃっとお昼から忙しく・・
えっ?パパさんはどうしたかって?
朝からいません!!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
どこへいったのかぁ〜〜?
知りません!!一応少し心配して木を切る現場に行ってみた。
川の横でと言ってたから探してね。いないの〜♪

まぁね川に落ちて今から探すなんてことでなくて幸い。
切っている木を見た!!
大人が3人がかりでも幹に手が届かない大木。
もうほとんどの幹が切られていたけどそれでも見上げるほどの木だ。
事故がなくて幸い。
ってかパパさん、どんな思考で突っ走っているのか・・・はなはだ疑問。
いつかは大きな失敗をするのは間違いなし!!゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

この雨にどこかの家に上がりこんで大きな話をしているかと身の縮む思いだけど・・・
裏山からの水が引かなくて・・・洪水警報が出て・・・まっ、そん時はそん時だし・・・
もうじたばたする元気も自分の身を救う気も失せた。

なんでも来いッ!!
そういえば3人の子供がいてやっぱ、パパさんいなくてこんな大雨に裏山で犬が啼いてた事があったんだよね。大雨だった。
夜だし・・真っ暗だし、明かりなんてないし、土砂降りだし、鳴き声を頼りに裏山を登ったんだった。
1歩進んでは滑り落ちて又はいずりあがって又落ちてを繰り返して山のてっぺんの鳴き声の元へ。網に首輪が絡まっているようだ。
暗くて見えないけど手探りで持って行ったペンチで網を切って・・・
どこを切っても網からは抜けられなくて、最終的に首輪をはずした。
犬は〜?(。>0<。)ビェェン
私を置いて山を駆け下りた。
最初から助けたくて上ったのだからそれでいいんだけど。
助けた喜びと逃げられた悲しみを胸に・・山から転がって転がって、下りた。
確か、何でも来いッ!!そん時もやけっぱちでそう思ったんよね。
3人も子供がいるのにね。捨て身だった。

o(〃^▽.^〃)oあははっ♪
なんでも捨て身になればなんてない事だよね。少し悲しいだけっ。
山から泥にまぶれて帰った自分、結構誇らしかった!!

だからかぁ〜?
何度捨て身になったら気が済むんだか??
大雨が昔を思い出させたんよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪         *マザー