からす捕り

毎日書いてる日記・・・よその日記のようにいろんなイベントがあればなぁ〜と何も無い・・(あっもとい、事件だけが盛りだくさんあるけど・・)毎日。
心配しただの、怒っただの、悲しかっただの・・・言い飽きた。
けど、それが我が家の毎日なわけで・・
朝ね、起きたらパパさんは居なかった・・・雨はやんでいる。
っていったい何時まで寝てる〜?ッてことだけど8時に起きましたです!
そういやぁ〜、朝からずるずるとラーメン食べてる音が聞こえてた様な・・・?
あっ、これもパパさんが自分用に買って大事に大事に食べてる特別なラーメンだよ。
一食分インスタントのラーメンが7つぐらいは買える値段。
どうしてそうなんだかぁ〜?
決して食べたらいかんなんて言わないけど、自慢そうに棚から出して嬉しそうに食べてるの見たらいい加減な気持ちでは頂けないよね。
たぶんね、自分の食べ物は確保してないとひもじい思いをしてた、名残だとは思うけどね。
じぶんのっ!!って気持ちの強い奴です!!
今日は1メートル四方の檻を鉄で作ってた。ネズミ捕りの原理でね。
そばにねずみ捕りが置いてあったから・・見ながら作ってると。
気に入った作業だろうね、時々ヒヒッと笑ってたから。
お昼ご飯の時にインゲンのてんぷらを黙って食べてた。
言わなきゃいいのに、この悪妻は言った。
『今からでもイノシシ煮て食う〜?』(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪可愛くないねぇ〜!!
パパさんの反応は?ニヒッて笑っただけ。

湿気がひどくてどこもかしこも湿った部屋に、朝から掃除機かけまくった。
湿気のある所に猫の毛がへばりついて・・・ゆっくり見たら汚いの。
仏間も大掃除した。もちっ仏壇も。
きれいになったリビングに夏用の敷物を出した。
パパさん外から帰って来て足、拭いてる・・・(`´) ムキー! こらぁ〜!!
ズボンのすそがビチョビチョだぞっ!!
慌ててその場で脱ごうとするパパさんに、その場で脱ぐなぁ〜!!とまたどなった。
"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(コロス…)新しい敷物にどろがっ、足跡がっ・・・(゚_゚i)タラー・・
ああぁ〜又血圧があがりそう〜〜〜!!
ここまでがお昼までの事件。
夕方までに何もないことを祈る。 m(゚- ゚ )カミサマ!体が持ちません!!
庭で大声で騒いでいるぞ??
『できたぁ〜!!』だと・・
からす捕りが出来上がったらしい〜〜♪良かったね!!      *マザー