大忙しっ!!

朝から小雨。
庭の草がとんでもなくひどい事になってる・・・
抜いた草を一箇所に集めてるけどそれが全部根付いてる・・キャハキャハ!!(^Q^)/
1センチぐらいだった草は10センチにも伸びている。どこもかしこも草ッ!!
その代わり、大豆だって10倍ぐらいに生長してて・・・きゅうりもかぼちゃも大きく育った。
雨がやむと、早速に草取りだわな・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
電話がかかってね、犬が雨に濡れるから屋根を伸ばして?だって??
パパさんあっという間に飛んで行った。本当にあっという間にっ。
で、帰らなくてこれはもうパチンコ屋さんにつかまったかと諦めてたらお昼前に帰ってきた。
犬の小屋を納屋に入れるようにして納得したみたい。

買ったパンツの丈が長い・・どんだけ腰を引っ張り上げても、う〜んやっぱ、長い!!
丈直しに昼までかかった。
家にいるんだからと小さな火で小さいジャガイモを煮て、つぶして、コロッケが出来上がったよ。
人参とインゲンと玉ねぎ入りのコロッケ。
少し甘めの味付けにした。

昨夜も体中が痒くて・・・寝れなかった。発疹は出てないけど皮膚が黒ずんできてちりちりと痒い。
きっとどれかの薬の副作用だと思うから、今度こそきちんと言うつもり。
腹に九州地図模様の黒ずみが出来てる・・肩も首も黒く変色した。
せっかくの真っ白いお腹がっ・・背中は痒くないから、幸いだけどね。

今まで網戸を貼ってたよ。網戸6枚!!
今の網戸はね間違って買ってしまった青い網。
パパさんが青いのは変だと言い続けてやっとグレーの網を買ってきた。
『お〜い、ちょっとぉ〜』パパさんが呼ぶ時って良い事ないのよ〜!!
まっ役に立つんだからちょっと嬉しいけどね。

便利屋の看板に網戸貼りも書き加えられる腕前だよ!!
雨の止み間だから、むしむしとと暑いってもんじゃぁない。汗、だらだら〜。
網戸って長くもつのよね。これ張り替えたのたぶん10年以上前だと思う。
まだきれいなんだけど・・青ってのがね、家にマッチしすぎて積み木みたいに見えてた。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪グレーにしたからって豪邸にはならないけど。
キャハキャハ!!(^Q^)/でも少し見栄えが良くなった!!
網を外で張り替えながら、ふっと山を見ると黒竹が乱立。
パパさん黒竹切りをしてます・・仕事が多すぎ!!         *マザー